見出し画像

2022年本当に買って良かった3選+1

2022年も残すところあと10日ほど。
今年も散財しました。
ということで2022年買って良かったものを紹介していきたいと思います。


①RealForce 東プレ R3 キーボード対応カラーキャップセット 日本語配列 54キー イエロー昇華印刷


以前こちらでも記事にしました!

こちらに買ったことを詳しく書いています。
使って2カ月ぐらいたちますが・・・
本当に買って良かった!
仕事がとても楽しい!
視覚的にも明るいので打ち間違いはだいぶ減ったと思います。
ちょっとざらざらする触り心地も良いです。
すべらないというか、しっかり獲物を捕らえる感じ。
2カ月だから昇華印刷の耐久性は分かりませんが、
文字もまだまだくっきり。
キーボード変えたいけど高い、雰囲気変えたいという方にはおすすめです。


②iPad 第9世代


前回の繁忙期の頑張ったご褒美として購入。
購入してから納品まで1カ月くらいかかりました。
iPad無印なら3万円台で買えて、別にイラスト描いたり動画編集するわけでは
ないのでこれで十分。

しかし・・・
ご存じ円安の影響などで、買った直後にアップル製品の値上げで3万円台のiPadは今では幻になってしまいました。
ぎりぎりラッキー。
値上げしていたら買っていないと思う。
なのでこのiPadは大事にしていこうと思います。

主な使い道はこういう感じで文章描いたり、
iPadで起こせる仕事があったらiPadでやったりしています。
リスト作成のお仕事もこれでやったことがあります。
あとはYouTube見たり、iPhoneとPCとひも付けしているだけでもいろいろ便利です。

余談ですが、
Apple製品は黒に決めています。
理由は落ち着かない笑
なぜか携帯電話、ガラケーのときから白を持つと落とすという謎のジンクスがあり、白は絶対に持たないようにしています。
でも1回、大丈夫だろうと思ってiPhone5C(なつかしい)を白にしたら、警察に届けられるレベルの紛失をしました。
それ以降ずっと黒。
そろそろXRも変えたいです。
カメラがつらい・・・

偽ペンシル(2000円ぐらい)も黒で統一。
全然使えます。
今回買ったお気に入りのものは黒系が多いですね。


③マッサージガン


延々とお仕事ができる体が欲しい(切実)
ということで繁忙期に向けてマッサージガンを購入。
お店で試して感動して、いいやつは高くて買えませんでしたが、
これもポイントで買ったかな?
全然使える。
いろいろアタッチメントついていますが、
こちらの最初からついているやつをずっと使っております。

実際使ってみると、本来の目的の肩じゃなくて
腰やふくらはぎ。
おなかのお肉とかにやっていることが多いです。
そして軽いし小さいので持ち運びに大変便利。
移動中の車でずっとやっていたりします。


+1 番外編



Audio Technicaのイヤホン。
確かヤマダで1000円くらい。

カナル型苦手マン+頭でかいマンにはありがたいインナーイヤー型。

万年ヘッドホン、イヤホン迷子だった私がついに出会った今のところ暫定1位のイヤホン。
音も良い。
息子に色を選んでもらい赤になりました。
仕事道具で赤はこれぐらいかな。

以上、今年買って良かったものベスト3+1でした。
今年もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?