見出し画像

【購入品】中古サブPC買いました。

昨年、メインPCを買いまして、使い心地最高が故に、壊したくないからサブPC欲しいと言い続け早数ヶ月。
↓メインPC買った話。

一番の理由が、メインをメンテナンスに持っていきたい。
その間に仕事入ったらどうしよう。
壊れたときのために、息子も興味持ち出したら触らせてあげたいし。
などの理由です。
買うにあたっての条件がメインより劣ること、でも使えること。
結構中古PCでもスペックが良い物もたくさんあったので中古PCにしました。
最初目を付けていたのが、CORE i5、SSDってメインよりいきなり勝っちゃったので、それならもう少しスペック落としたら安いのあるのでは?と。

画像1

画像2

あった(笑)
TOSHIBA、dynabook。
Celeron、SSDですがサクサク。
多少のキズはあるけど気にならない。

画像3

よく見たらOががっつり取れていますね。🥺
到着まで機種は分からず、選べず。
ちなみに初の国産PCです。
(HPからのLG)

画像4

メイン(LG)との大きさ比較。
結構大きい。
LGが900gなので軽さに慣れてしまい、本当重たい。

Officeのスペックだけ2019なのでそこだけ勝ってしまいました。
今現在は問題なく使えています。

また使用感など分かったら書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?