お弁当1品おかず日誌①

玉子焼き器で作るベーコンエッグ

最近、卵焼きを極めたくて卵焼き器買いました。イオンの1000円以下のやつ。丸いフライパンで作るより端のほうもちゃんとキレイな卵焼きになってうれしい限り。卵焼き作るためだけのフライパン作ろうと思った人がいたなんていい世界だな。

今回はこの卵焼き器でベーコンエッグを作っていきます。

作り方はこのサイトで見ました。
https://cookpad.com/recipe/4601046
素敵なレシピ思いついてくれてほんとにありがとう。

材料(1人分)

  • ベーコン 2枚

  • 卵1個

  • 粗めのコショウ

レシピ

  1. 油を敷いた卵焼き器に、ベーコンを縦に並べて焼く。

  2. ベーコンの上に卵を割り入れ、黄身と白身を適度に割って広げる

  3. 卵が半熟になったら、卵を包むようにベーコンを折りたたむ。

  4. 両面焼いて白身が溢れれてこなくなったらコショウを振って完成。

卵焼き器ならではのきれいな形

卵焼き器を使うといい感じに側面が焼けます。
あと、角を使うので形が整いやすい。
きれいに作りやすいレシピです。これからも何回かやりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?