見出し画像

おうち診療所のサイトを公開しました!

こんにちは!
おうち診療所 二俣川です。

今回は、平成医療福祉グループが展開する「おうち診療所」のサイトが公開されましたので、そのお知らせをさせていただきます!

おうち診療所のこれまで

平成医療福祉グループでは、2019年4月より大阪府堺市で「おうち診療所 堺」を運営してきました。

2023年に策定した新たな理念(ミッション)、「自分を生きるをみんなのものに。」の実現に向け、東京・神奈川でも「おうち診療所」を展開することになったタイミングでリブランディングすることになり、ロゴやホームページをイチから見直すこととなりました。

当グループの広報部と何回も何回もMTGを重ねたうえで完成したのが、このサイトになります。

ロゴに込めた想い

おうち診療所のロゴには、「患者さん自身が大切にしている気持ちや価値観を尊重した訪問診療を行いたい」という私たちの想いが込められています。

そのような私たちが目指す訪問診療の実現のために、何よりも大切にしていきたいと考えているのが「対話」です。

日々の診療の何気ない対話のなかから患者さんの真のニーズをキャッチし、病気が障がいがあることを前提に、できる限り希望する生活を送ることができるよう、多職種と連携してサポートしていきたいと考えています。

おうち診療所のロゴ

サイトに込めた想い

「おうち診療所」のサイトは、前述のような私たちの想いや温度感が伝わるものを目指しました。

サイト上で採用している言葉の選定にはかなりこだわったので、じっくりと読み込んでもらえると嬉しいです!

また、このサイトでは「診療所で働くスタッフの顔が見える」ということも重要視しました。

だって、どんな先生やスタッフが来てくれるのか分からないと不安になるじゃないですか?

だから、院長の写真だけでなく、スタッフの写真も掲載しています。

是非、スタッフ1人1人の名前も覚えてくださいね!!

おうち診療所 二俣川の開設メンバー

そんな私たちに直接会えるイベントを、3/29-30で開催します!
詳細は以下の記事に書いたので、是非チェックしてみてください。

みなさんとお会いできるのを、楽しみにしております!!


おうち診療所 二俣川

運営法人:医療法人横浜平成会(関連病院・横浜平成病院
住所:横浜市旭区万騎が原34番地9
電話:050-1809-9099
Mail:futamatagawa@ouchi-clinic.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?