見出し画像

【11月レポート】

#Repost @ayuno.ouchi with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm 
リポート17

【日時】11月11日(木)午前11時 
【場所】千葉県千葉市 4階南向き
【観察した人】私

【観察記録】
種まきから48日目
他の方たちの投稿をみて虫にやられている、と知って水やりのタイミングなどで虫がいないか観察をするが、我が家のプランターには虫はついていない様子。

しかし、ベビーリーフたちが、ひょろひょろで、あまり元気がない。倒れている。

虫がいないから、このまま育つのを待つほうがいいのか?
倒れているのは、置いていても育たないのか?
悩むところ。

とりあえず、いままで置いていた場所だと日当たりがますます悪くなるので、ベランダにくっつけて、すこしプランターも傾けて、日当たりを得ようとする。

紅芯大根を植えているプランターは春菊も育ち方が違う。(良く育っている)
となりに並べていたのだけど、日当たりが違うのか、なんだろうか?

これですこし変わるか?

————————————————————-
投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?