見出し画像

【1月レポート】

#Repost @hatake_nikki_1259 with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm 
2022.1.3(木)
愛知県高浜市
観察者 息子 、私
種まきから105日目(紅芯大根)

息子外遊び、私洗濯物干している時。
👦🏻おかあさーん!だいこんできてきたよ〜!
もう抜いてもいい?

👩🏻本当だ!太くなってきたね!
土の中で大きくなってるところだから
 まだ抜かないでもう少し待とうね。
 
👦🏻 早く食べたいな〜。
この葉っぱも食べれるかなぁ?

普段息子から野菜のことを話すことはなかったけど
興味がないわけではなかったんだな
ふと気にかけてくれているんだなと嬉しかったです。

他の苗も赤い部分が割れて色が変わってきました。
今太くなってきている一本も
同じように赤い部分の色が変わってきて
枯れてしまうのかなぁと心配していたら
だんだん太くなってきました。
なので今回もだんだん太くなってくるかなぁ、と楽しみです。

同じ日に種をまいても、
こんなにも成長に違いがあってびっくりしています。
やっぱり日の当たり具合の影響が
大きいのかなぁと考えています。


△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?