見出し画像

10月レポート


【#おうちdeきいろいおうちfarm 】

リポート#7
日時 10/23(土) 8:30
場所 東京都江東区
設置 マンション2階東向きベランダ
作業した人 母・3歳息子

■10月の作業
ベビーリーフの間引きを一部分だけ行いました。
大人味もこども味もプランターの左側だけワサッとなっていて、
右側(写真上部)はまだ背丈も5センチになっていなかったので、
大人味3ヶ所とこども味を2ヶ所。

間引きって根ごと抜くものだと思っていたのから、
こんな風にハサミでカットするとは驚き‼️
メジャーを置いて、
3センチの束を作りながら息子にハサミ✂️で切ってもらいました。

紅芯大根は全て本葉が2枚にはなっているけれど、大きさが小さいので今回は間引きはせず。

間引きしたベビーリーフ、
息子はほんの少しだけ味見。
私とパパは早速朝ごはんのトーストに乗せて食べました🍞
こんなに小さくて、見た目もさして変わらないのに、野菜ごとにちゃんと味が違うことに驚き。そして濃い!
これから大きくなってまた食べるのが楽しみ。

#きいろいおうちfarm 
#家庭菜園 
#農業体験 
#ベビーリーフ 
#間引き


--------------------------

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?