見出し画像

【8月レポート】

#Repost @tenpa_s.no.hatake with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm

日時 2022/8/31 16時
場所 埼玉県川口市
設置 南向き外(マンション8階)
気候 曇り晴れ,33℃/23℃
記録者 @komyu_john 

◇観察
・トマト
小さな小さな実を1つ発見!

【感想】
外で活動するのも危険な暑さが落ち着き
2週間くらい経ったが
トマトがぐんと伸びた気がしていました。
本日8月配信分をみて
トマトの成長について驚きました。
夏にトマト!と思っていましたが
暑すぎると成長がゆっくりになること
トマトの収穫期間の長さ
風の強さついて
我が家は風がよく吹いてるほうだと思いました。
(室内で過ごすとき風がよく抜けるので過ごしやすい日が多かった)
昨日、気づき花が終わったあと
ヘタになるところが2つ落ちていた。

9月も朝夕の2回を水あげし
成長を見守りたいと思います!!

※この記録は
@kiiroiouchifarm さんの
#おうちdeきいろいおうちfarm という
全国のみんなのおうちで
同じ野菜を同じ時期に育てています。

@ouchi_de_kiiroiouchifarm 
全国みなさんの観察記録とりまとめ

#天パーズのおうちdeきいろいおうちfarm

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?