見出し画像

【8月レポート】

#Repost @tomohataken with @use.repost
・・・
.
■2022年8月24日17:00
■長崎県雲仙市・南東向き
■母、長男、次男

朝から
1つ目のオクラが10センチを越えていて
夕方気になって行ってみると
朝よりも2センチくらい大きくなっていた。
明日にはどうなる?!
試しにハサミで収穫しました。
フライディングすみません💦

茹でて、醤油をたらして
頂きました‥‥‥🙏

美味しすぎました!😂
一口食べた次の瞬間、皿の取り合い。(次男の圧勝‥敵わん‥。長男にはもう2口なんとかとってあげ、私は先っちょを1片🤣)
やっぱり雑味がなくて、
肉厚なのに柔らかくて、
粘りがむくむくフワンフワン。
美味しーー!!!😳

自分達が育てた野菜を
美味しい!!!!!!!と思える事の嬉しさ。
これ食べて欲しい!!!!!!!もっと食べたい!!!!!と思える楽しさ。
実感しました。

収穫のタイミング。
今回約12センチもすごく美味しかったけど‥
ベストなタイミングは、、どこだろう!

#おうちdeきいろいおうちfarm

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?