見出し画像

【4月レポート】

#Repost @tenpa_s.no.hatake with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm
 
【リポート】
日時 2022/4/19 10時
場所 埼玉県川口市
設置 南向き外(マンション8階)
気候 晴れ,21℃/10℃
記録者 @komyu_john 

◇観察
紅芯大根
花咲かず、伸びずでいます。
アブラムシに栄養とられてしまったか。

絹さや
割り箸より上に伸びていない。

※野菜プランターではないのだが
花のプランターで
てんとう虫を見つける!!!!!
驚きました!
ここは八階今まで虫被害はなかったが
アブラムシが出てきたら
てんとう虫が飛んできたのか!
すごい!どうやって感じ取ってきたのだろ!

◇感想
てんとう虫が自然にきたことに
驚き!感動!!!!!!!!

そして陽の高さが変わり
当たらなくなってきたので
そろそろプランターを移動させようと思う。

※この記録は
@kiiroiouchifarm さんの
#おうちdeきいろいおうちfarm という
全国のみんなのおうちで
同じ野菜を同じ時期に育てています。

@ouchi_de_kiiroiouchifarm 
全国みなさんの観察記録とりまとめ

#天パーズのおうちdeきいろいおうちfarm

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?