見出し画像

【8月レポート】

#Repost @eriko_tai with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm 


観察日:令和4年8月10日(水)
トマトの種まきから104日目
オクラの種まきから61日目
場所 :兵庫県南部 1階ベランダ南側
時間 :午前8時頃
水やり:1日2回、たっぷり


つぼみのようなものを見て、「生命のはじまりだね。」と長女。

「え?はじまりっていつ…」
「草木の誕生日は芽が出た日やと思う。」
「生命のはじまりは…種?種じたいが生命?」と長男。

「ぼくもそう思うー!」
「この毛は人間と一緒じゃない?僕にも毛が生えてるでしょ。」
「栄養がここまで届いているんじゃない?」と次男。

初めて見る野菜の姿に、わくわく。

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?