見出し画像

【8月レポート】

#Repost @tomohataken with @use.repost
・・・
.
■2022年8月21日8:30
■長崎県雲仙市・南東向
■長男、私

オクラは、花が落ち、実がなり始めた。
蕾なのか、実なのか、パッと見ではまだ判断がつきません。

夜中の大雨と強風の影響か
トマトの茎が一箇所折れ、葉が枯れていた。

.
.
.

お盆に私が自宅待機の間、
夜中の豪雨が何日か続きました。
天気がすごくいい日に(8月15.6日くらいだったかな?)
パパに水やりをお願いしたら、
よかれと思って、雑草を抜かれてしまったぁ💦

長男が、残してていい!抜いたら根が傷つくから、土の所で切って!と説明してくれたらしいのに‥(T ^ T)
こんな事もあるのかな、、、

綺麗に雑草も取ってきたよ✨と報告され、、
は?お願いしたのは、水やりだよね?????
キツイ言い方やったな😅
雑草残す事に驚きを隠せないパパ。

何か言わんかった??て聞いたら
一回止められたそうな。。何で聞いてやらんとかて。大人ってそうだよな。

しかし、長男が
そこまでパパに説明できた事に感心した。
話しを聞いて、パパも感心してる様に見えた。
なぜ雑草を残すのか、
もう一度思い返すいい機会になりました。
でも長男には話してない様な‥
ケーイチさんのお話、見返そう。

今では、雑草また元気に生え出したよ。とパパ。
どうも見守ってくれて、有難う。😂

#おうちdeきいろいおうちfarm

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?