見出し画像

12月レポート


・・・
*
【メール投稿の方より】

***

【12月リポート】

【日時】R3.12.12(日)  9時半〜
【場所】宮崎県宮崎市
【設置】庭 南向き

4歳の娘と私との作業。

前回が間引きと種の観察までだったので、今回はかぶとほうれん草の種まきをしました。

大人味、おこさま味のプランターとの間にそれぞれ溝をつくる予定が、おこさま味の方は溝をつくる際プランターに近かったので、春菊との間に溝をつくることにし、ほうれん草の種をまきました。
大人味の方はプランターとの間に溝を作れたので、そこにかぶの種をまきました。

夏までは2つのプランター共、成長も順調で元気がある様子でしたが、寒くなってからその勢いがなくなったように感じます。

紅芯大根は双葉は黄色くなって枯れていくなかで、本葉の方の高さなど前回の間引きの時とあまり変わらないです。

日当たりの問題かと置く場所を考えましたが、我が家の庭では洗濯物を干す関係もあり、やはり今の所が一番当たると判断しそのままにしています。
水やりは土が乾いていたらということだったので、天気次第で2日に1回位のペースでの水やりです。

--------------------------
投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?