見出し画像

【1月レポート】

#Repost @zawa.zawa.100 with @use.repost
・・・
#おうちdeきいろいおうちfarm 

【なばたけ1月観察レポート】

*開始から120日(きぬさや種まきから11日)
*日時 2022.1.21(金)
    10:00
*天気 雪
*気溫 室温22℃
*場所 石川県金沢市
*環境 5階南向き室內
*観察人 ママ

◼️きぬさやの観察
・なかなか芽が出ない。→ 種まきのタイミングの遅さが影響しているのかもしれないと思った。

・卵のパックの底を見たら、根が見えた。根が確認できたのは6個。想像より根が太かった。

・窓際の気温を測ったら、エアコンをつけていても陽が当たらないと10度なかった。
→ベランダに面した窓際に場所を変更してみた。

◼️感想
・タイミングはとても重要だと感じる。
→やろうと思いながらタイミングを逃したり、ちゃんとやろうと大切なことこそ後手後手になってしまうことが、子育てだけでなく自分の癖だなぁと痛感した。

@ouchi_de_kiiroiouchifarm 
#なばたけ #観察レポート 
#無農薬畑 
#ベランダ菜園

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?