見出し画像

【8月レポート】

#Repost @tomohataken with @use.repost
・・・
.
■2022年8月23日7:30
■長崎県雲仙市・南東向き
■母、長男、次男

私のオクラの花!!!!!
はじめて拝みましたぁ🌼✨

オクラの実もきれい。

アリがいっぱい寄ってきてます。
今までには、なかった光景。
オクラって、甘いのかな???

芋虫も二匹。よそに移動させました。

トマトには、何かの卵がギラリ💦
ちょっと様子見てます💦

.
.
.

あれから、
パパも成長を、楽しみにしてくれてる様な気がしてます。
ともよの野菜そろそろできるよ。美味しいはずよ☺️とじーじに話してくれていた。
でもじーじからは、手入れをすればもっと育つと、何か遠回しにやり方を否定された気持ちになりました。
何とも反応出来なかった自分が悔しい。
水やりをして、虫は取って、草も妨げてるものは切って、、伝わらないの悔しいなぁ。
でも、雑味がなくて、本当に力のある美味しいトマトとオクラが育つはず。
食べて、ギャフンと言わせたい。
#おうちdeきいろいおうちfarm

△▽△▽△▽△▽△▽△

投稿ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?