本年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。桜葉どらいぶです。
リスナーのみなさんにおかれましては、本年も何卒よろしくお願いします。

普段あんまりしない真面目な自分語りをしようと思います。
私は自分自身に長所と短所が紙一重で存在すると思ってて、長所は「やるときは割とやる」ことで、短所は「いいときとダメなときのムラがすごい」ことだという分析をしてます。
気分が乗ってるときは割とすごいスピードで物が出来上がるけど、乗ってないときは本当にてんでだめ、何も思いつかないみたいなのを永久に繰り返してます。みなさんもそういうのって少なからずあると思うんですけど、私の場合本当にそれが極端なんですよ。やる気ないとき本当〜にやる気ないし。
一時期(というか今もずっとか)前触れもなくMVを告知なしで公開するみたいなのめちゃくちゃやってたんですけど、まさしくそれもこういうのに起因してます。そもそも私はいつも作品が出来たら即投稿、みたいなことをしてるのでこんなことになるんですけど、なんかもう興が乗ってるうちに全部出しきらないとなんかダメなんですよね。出来上がり即公開スケジュールをセットしないと永久に公開されないような、そんな気持ちになる。決してこういう公開の仕方が一番かっこいいとか思っているわけではなく、割と自分の性格的に本当にしかたなくやってる面も大きいです(2割くらいはかっこいいって思ってるけど)。だから頑張ってるVTuberの皆さんがスケジュールちゃんと立ててやってるのは本当にすごいと思ってます。
とにかく時期によってムラがすごいから、できなかったときの自分のやらかしをできるときの自分が回収する、みたいなことを永久に繰り返してて、その中でまあ〜自己肯定感も低く保たれてます。ネタっぽく言ってるけど、まあ自分は作詞作曲もギターもてんでできないなっていうのは本当にそう思ってます。だからなんかこう作曲わかんね〜とかギター弾けね〜みたいにずっと言ってるわけです。ネタっぽくなってるけど実際に4割くらいは本音入ってる。まあ自分の人生の挫折経験とかもあって、それをずっと永劫引き摺り続けてるみたいな感じなのもあります。年々ちょっとはマシになってるけどさ。
いろんなことが積み重なって、多分自分自身の性格を越えて逆張りしてるみたいな映り方してる気がするな〜って最近思うんですけど、私は本当に小心者なのでそのへんは信じて欲しいなって気持ちはある。まあ3割くらいは本当にめんどくさいオタクの要素あるけど。でもこのムラの凄さのせいで周りのみんなには本当に迷惑かけてると思うので、そこはほんとにみんなに謝りたい部分です。一緒になんか作ってるみんなには本当にごめんなさい。
少しずつなんとかしようとはしてるけど、どうしてもこういうのってまあ直るもんでもないなって毎年思います。簡単に治ればみんな人生うまくいってるよ、きっと。だから皆さんにはマイペースにやってくから好きなときに追ってくれ、みたいなそういうフワッとした新年の抱負しか毎年伝えられなくて本当にごめんなさいって思ってる(常に頑張れるって言い切れないため)んですけど、本当に自分って人間は強いときしか強くいられないので、ごめんけど今年もマイペースにやるからよろしくね!っていうのを改めて正確にみなさんに伝えたかった次第です。
2024も何卒よろしくお願いします。暗いことも多い世の中だけど、ちょっとでも楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?