2024年南米旅行メモ

25日朝9時ごろサンティアゴのIBISホテル到着
チェックインできないため、そのまま街歩き
スマホ出さないほうがいいという情報もあったらので昼は写真とらず
夜(と言っても朝4時)のホテルから下がバスターミナル

4月26日

ランチで気になるお店に行ってみた
せっかくだからとお薦めのチリ産ビールを頼んでみたら、苦味がほとんどなく甘味があって飲みやすいビールでした。普段全くビールが飲まない私には新鮮でした。
メインは、Albacoraという魚でビンナガと訳すらしい。小型のマグロと説明がありました。身のしまったブリみたいな食感^^

Albacoraのステーキ(アヒージョ風味)

もちろんチョコレートも

ダンデライオンのwebページで紹介されていたOBOLOで
chocolate caliente(ホットチョコ)。
Bean to Barのチョコレートでしたが、フレーバーチョコが多数あったのでそちらからチョイスしてみました。

VETTEはバスターミナルにあるチョコ屋、チョコヌガーのカフェ味。
つまみながら街歩きする予定^^

街の景観
アンデスが間近に見えるのはなかなかいい^^
近場の高い山はアコンカグア山というのがアルゼンチンとの国境近くにあります。
標高はほぼ7000m。登山をやってる方はここに登ることを目標としていることも多いようで、日本人も多くいるみたい。拠点となるのはアルゼンチンのメンドゥーサという街でワインで有名らしい。

サンタルシアの丘の前を通ったので、頑張って登ってみました(階段が急で体力をだいぶ消耗した^^;)。丘の上までは20分ほど(ゆっくりで)

サンタルシアの丘より

スカイコスタネラにて ラテンアメリカでもっとも高いビルの最上階(62階)の展望台より。なかなか壮観な景色でした^^
サンティアゴ、大都会。

とりあえず、すぐに喉が乾くので、本日2杯目のアルコール。
ジンベースのカクテル
普段お酒を飲まないので心配しましたが、あまり酔っ払わなかった^^;

4月28日

サンテルモ市場、食堂はまだ空いてなかった。

日曜市の出店

大聖堂

世界で2番目に美しいと言われているらしい本屋。

フェリー停泊場所でお昼(肉)

4月29日

ホテル側のモールにて

Ebi-Yakimeshiが思いの他クオリティ高く美味しかった^^

呼び出しブザーも渡される

ラベンターナにてタンゴショー

ショーの前の食事。エンパナーダと肉

4月30日

ブエノスアイレスから日帰りで対岸のウルグアイのコロニア(世界遺産)に行ってきました。スペインとポルトガルに支配された街で所々その名残が残る。

5月1日

パレルモ競馬場
本馬場入場から返し馬
手の届くところを通ってくれて、小さい子には騎手の方から話しかけてくることもあった。