見出し画像

マッチングアプリは怖いところ?-30代前半男がどのようにしてアプリを選んだのか-②

昨日は午前半の研修のみで、午後からは休みでした。
まとまった時間が出来るのは良いものですね。

小雨の中、徒然なるままに書いてみたいと思います。

この前は私が使用したマッチングアプリをご紹介しました。
マッチング・ドットコムです↓

世界中で使用されているマッチングアプリのようですね。
正直、日本人しか付き合う予定はないからなー、むしろ日本人に対応してるのか?
と最初は半信半疑でした(笑)


もう一度いうと、私がマッチングアプリに求めたのは

・私と同年代か±3歳差の近い年代
・婚活に意欲がある人が多いサイト

でした。
このアプリでは20代後半から30代の方々が中心だったため、私の条件に合いました。

あとは、なんといっても

男女共に月会費が一緒だった件です。

私は男が多いからダメだ!不公平だー!
と憤慨してるわけではなく、むしろ男が多く払えば良いじゃん?
と思う派ですが、

相手もそれだけ本気なんだ。

と、まだ見ぬ相手を探すには少しでも同じ価値観の人がいた方がいいと感じだからです。

どうせなら、次に出逢える方と長くお付き合いしたいなー(妄想)
もう別れるのは辛い…😌

などなど

30代.........決して守りに入るわけではないですが、少し慎重気味になってしまう。
たまには、そんな気持ちにもなりますよね(´-`)

※色々と守りに入る当時の筆者(イメージ)


あとは、マッチングアプリをする上でかかるのが月額料です。
まあ第三者に相手と交流の場を開いてもらうのでもちろん手数料(月額)がかかります。 
※ちなみに私のときは月3000〜4000円程度。3ヶ月パックだと1万円くらい?でした。

『あー高い!』
『出会いにお金なんてかけたくない!』
『無料のアプリもあるからそっちがお得!』 
という意見もあったりします。

もちろん無料のアプリも探せばありますし、そこで幸せな出会いをした方も多いとは思います。

問題なのは、

どのような価値観の人と出逢いたいかです。

何度も言いますが、ここが大事だと思ってます。
真剣に婚活がしたい人、そういう人がいる比率が多そうなところ。
を私は探してたのでこのアプリにしました。

コロナ禍です。
職場の飲み会なんて無いですし、自炊をする事でお金も貯めやすいです。
ちょっと飲み会分や後輩にご馳走する分を自分の投資に回すだけです。

月3-4000円という金額は確かに安くは無いですが、投資と思えば楽勝です。
→ダメでも過去の自分とは違って何かしら動いたので自信にもなります!
話のネタにもなりますしね(笑)

ちなみに私は3ヶ月プランをしました。

理由は
→少し月額がお得になったのもありますが

何事も慣れるのには2-3ヶ月かかるだろうなー
(・ω・`)

と思ったからです。
アプリを上手く活用するには、多少なりとも『慣れ』が必要です。

慣れないものを使って成果が上手く出ないのは当然だと思います。
それは自分のやる気や努力以前に、

パフォーマンスが上手く引き出せない!
ということだと思います。

なので、私はアプリをら見つけて3ヶ月様子を見ることにしました。

同時に3ヶ月で結果が出なければ辞めよう
(次の方法を考えよう)
と思っていました。

ちなみに、私が今の奥さんと出逢えたのは3ヶ月目です。

……………………_(>人<;)ぎりぎり

なので3ヶ月というのは実体験として、意味のある数字なのかなと思います。  

少しだけマッチングアプリの猜疑感がとれれば幸いです。

次はアプリ内の奮闘記を話せればと思います。



それでは………………おわり!(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?