ときめきレストラン☆☆☆の思い出

⚠️9000字あります。時間を無駄にしないでください。

ときレスアプリとの出会い

私が6人に出会ったのはドリフェスとのコラボでした。アプリ内のバナーになんか知らない金髪の男が2人いて純哉くんが増えたのかと思いました(?)(実際は純哉くんもいたので計3人金髪いた)一緒にアプリをやってた友人と小馬鹿にしていたのを覚えています。(まじで申し訳ない)イベントは自分のペースで走る主義だったのでなんとなくやり込んでました。We go togetherとTake it easyの2つ、今でもノーツが頭に浮かびます。
コラボイベントを遊んでから数日、私は思いました。コラボでときレスの楽曲がドリフェス内でリズムゲームになってるって事は相手のアプリ先ではドリフェスの楽曲が遊べちゃうってこと!?と。ワクワクしながらインストールしたらレストラン経営を任されました。(???)まぁ進めてれば何処かしらでドリフェスメンバーに会えるんだろうとチュートリアルを進める事に。

……終わらん!!!!


配膳台の上には前のミッションで作った料理、目の前には次のミッション、始めたばかりでお客が来ない店、減らない料理、1つだけの配膳台、マスターからの「配膳台を増やすといいぞ」というアドバイス、チュートリアル中で増やせない配膳台、作れないミッションの料理。料理を処分できる選択肢を知らなかった私は1時間ほどで閉店しました…。(原因:マスターとの経営方針の不一致)

その後ドリフェスとときレスのコラボが終わり、今まで通りドリフェスを楽しんでいたですが、私が当時唯一遊んでたスマホゲームドリフェスがサービス終了しました。ドリフェスのサ終によりやることがなくなった私は友人に色んなリズムゲームを教えてもらい何故かすべて白髪の推しが出来ました。
その時ふと、あの時コラボしたときレスにも白髪の子がいたな…1番見た目がマシだった子が…(失礼)と思い出し、もう一度アプリをインストールしました。今回は無事にチュートリアルが終わり楽しくレストラン経営をしていました。その2日後か3日後、アプリを開くとそこにはサービス終了のお知らせが。……え?入れたばっかりだが???とびっくりしたのを覚えています。
実はドリフェスがサ終する時、これから終わるのに続けてたら最後の日めちゃくちゃ悲しくなるからとサ終発表後一切触れずにドリフェスのアプリのサ終を迎えました。ただ今回はまだ2日3日しか遊んでない。せっかく始めたんだからとりあえずこのまま遊んでみようとアプリを起動して料理を作っていました。この頃は確かちょうどセンター争奪戦をしていた時期だったと思います。私はシン君を応援するためにボーナスタイム(?)みたいなもののために深夜に目覚ましをかけていた記憶があります。(ありましたよね…?)今思えば、めちゃくちゃシン君にどハマりしてるじゃないか!とゲラゲラ笑えます。
レストラン経営を楽しむ一方、ストーリーの方はあまりちゃんと読んでなかった気がします。(料理作るの楽しすぎてストーリー読む時間無駄だと感じてた)(シン君のはちゃんと読んでた気がする)恋愛ゲームなんてしたことなかったし恋愛に良い印象がなかったのであまりストーリーは重視してなかったのですが、私のポリシー的にスキップしたり連打して読み進めたりはできなかったので軽ーく読んでたような気がします。そこで出会ったのが……

霧島司、お前だよ🫵

ドリフェスコラボの時バナーを見てあの金髪呼ばわりしていたあの人が!!私の大好きな人に大変身!!!
ドリフェスコラボ時3Majestyで1番見た目が好きじゃなかったのにストーリーを読んで好きになりました。性格とか王子のような所作とかが本当に好きなんだろうな私…って思います。今では霧島顔良すぎじゃね!?と騒ぎまくってますが私は彼の内面を見て好きになってます。


-5th Anniversary Tour 
  SPECIAL SUMMER-


こんな感じでアプリを楽しんでた時にライブの存在を知りました。アプリ終わっちゃうし最後に行ってみるか〜(最後じゃないよ😉)とちょうど予定が空いていた日にU公演に参加しました。そこで見たMaze of Loveの衝撃は忘れられません。「あああああの王子のような司さんが…え??何が起きている???」と大混乱でした。これだけじゃありません。MC中の「にゃん」発言、何が起きたのでしょうか?(again)私には何も分かりませんでした。さらにさらにGood to be bad、か…かっこいい…!!!何が起きている?(3rd time)
私はこのライブで霧島司のギャップにやられました。本当に幸せでした。その日の夜は興奮で寝れませんでした。ずっと頭の中でライブ時の司さんの特集をしていました。なんとか無事に睡眠を終えた次の日の朝、私は電車の時間を調べていました。……今から向かえばU公演に間に合う。準備しよう。

この人追いチケしてます!!!!!

ちなみに私この時受験生です。お盆の時期だったので勉強会もお休みでライブに行けました。ちなみに落ちてます。ガハハ。2回目のU公演も最高でした。感想はほぼ変わらずですね。私はライブに行く時に曲の予習しなかったのでライブが全部初見だったんですよね…。予習してもその曲やらなかったら嫌だな…の気持ちが勝った結果です。初見の破壊力を味わえて良かったです。その後B公演とC公演(それぞれシン君と司さんがメインにいた公演)に参加して私のときレス初ライブは終えました。ちなみにU公演追いチケで見た次の日家族でお出かけしたんですけど頭の中ずーーーーっとときレス(というか司さん)でいっぱいでスマホに張り付いてました。まじごめんだよ家族。

アプリサービス終了

ライブに参加してから私はツイッターでときレス好きな方の事を探してフォローせずに見ていました。(趣味:監視)そこでストーリーを保存してる方を見かけて大天才か!?となったのを覚えています。シン君と司さんにしか興味がなかったので(ごめん)この2人のストーリーを録画保存しようと1から頑張りました。シン君は始めた当初からストーリーを読み進めていたのでスムーズに完了。問題は霧島司です。まーーーーーーじで来ないんです霧島司、店に。私はこのまま司さんのストーリーを全部見る事なく終えてしまうんだろうな…ハァ。と落ち込んでました。確かにライブ中に買ったランダムグッズ、シン君は必ず出たけど司さんは一個も出なかったですね。この想い、一方通行。落ち込みながらも来店を待ち続けた8/30。来ました司さんが!!!!!!無事にこちらも完了。最後ずっと泣いてました。来てくれてありがとうという気持ちと無事に全ストーリーを見れてホッとしたんでしょうね。一応これで目標は完了したので未練は多分ないです。いや、他4人分も全部見たかった。(時間がなさすぎたので仕方ないとは思ってる)
8/31、午前中は部室でずっとスマホをポチポチ。部活が終わると急いで家に帰ってポチポチ…したかったけど入れませんでした。ずっと辻くんが何か言ってました…。(覚えてなくてごめん)
こうして2018年8月31日14時、私の約2ヶ月のレストラン経営生活が終了しました。

ときレス×ジョイポリスコラボ第3弾

辻くんの誕生日の日に初めてツイッターのフォロワーと遊びました。今ではいつでも会える大親友☆になってます(?)
今までずっと(と言っても5ヶ月くらい)1人でときレスを追ってたのに好きを共有できる楽しさを知りました。同じ趣味を持つ人間、最高…!!!まじフォロワーいつもサンキュ!(辻)(違う)
彼女から伊達さんのお話をたくさん聴きました。実はドリフェスのコラボの時、X.I.P.でも金髪が1番ない!!!!と思っていた(まじ失礼)のですが、彼女のおかげで伊達さんの良さを知り、伊達さんの事を好きになりました。本当にありがとう。
この時のジョイポリが楽しすぎてもう行く予定なかったのにもう一回行きたい…!てお互いなって予定合わせて私は学校終わりに直行しました。今でもこの頃の話をすると「りっぴあの時制服着てたんだよね……」って言われます。私もびっくりします。制服なんて1532547896527年前に着たのが最後ですからね…。
ジョイポリスのステージの写真、照明の反射とREPドルの振り付けが上手く合わさって光持ってる!!!状態の写真見てニマニマしてました。なぜかほぼ消えたんですけどね…あははははは…。
当時、絶叫系があまり得意ではなかったのですが、激音まじで楽しかった。ずっと乗ってました。ときレスの楽曲リズムゲームできるし聴きながら振り回されるし最高のアトラクションでしたね。ワイルドウィング、今でも「はぁ〜?押すし」は真似てます。(ありましたよね???)
ジョイポリさんもときレス知らなかったら存在すら知らずに生きてきた可能性があるので運命的な出会いですね。コラボ期間外もたくさん遊びに行きました!いつもありがとうございます!
あとジョイポリスの外の画面でときレスライブの告知ありましたよね?その時1人で並んでてその場にいた全員があわあわしてましたよね…?私もその1人です。今思うとなんちゅー発表の仕方だよ!?😡って思いますがあの何が起きたか分からない感覚嫌いじゃないのでいつでもどうぞ。

-5th Anniversary Tour
 in Sanrio Puroland-

そのあとはピューロライブかな?サンリオ自体好きではあったけどあんまりピューロに行こうとは思ってなかったのに今では毎日行きたいです!!ときレスのおかげ!この時同級生を2名ほど無理やり連れていってますね。まじありがとう。写真見返したら小さめだけど痛バ持ってる…すごいね…。この頃はまだバラ買いして交換をせっせと探してた記憶があります。
ビーフシチューライブの合間に頼んで食べたけど少食の私には苦しくて死ぬかと思った。でも最高に美味しかったです!!!確かnot too lateが初披露だったような…ツイッターで霧島隊はポムポムプリン公演絶対見て!と見かけて一回だけ前追いチケをしたのですが、あの時呟いてくださった方本当にありがとうございます。あの腰本当に罪。同じ公演にGtbbあったけどセリフ「愛してる」だったよなああああ。(多分)2回見たけど霧島ソロに気を取られていたので2回とも初見みたいな反応したよ。円盤化してーー!!!!!(大声)

-5th Anniversary Tour FINAL-
〜with you〜

次はwith youライブ。あの時の桜舞ってるやつ…なんか卒業っぽい&FINALの文字でおセンチ気味になってる人多くて終わっちまうのか!?ってソワソワしてた気がします。(そんなことないぞ😉)
初めてシン君のバースデー公演に参加できて、シン君の誕生日を祝うMCを聴けて幸せな気持ちでした!ひたすらパンケーキ食べて炭酸じゃない飲み物飲んでた月間でしたね〜。私炭酸飲めないんですけど確か音羽さんも霧島さんもこの時not炭酸だったんですよね!感謝🥲この頃バレーボール観戦も主現場気味だったのですが、ちょうど会場が乗り換え無しで行けたので行き来してたのも懐かしいです。

3Majesty × X.I.P. LIVE
-AUTUMN CARNIVAL-

この時お見送りがその日の最終公演にだけついてて、私最終公演に入ると終電が危うかったので今までは第3までしか入ってなかったんだけど初日のリダズのお見送り聴きたいね!ってさっき出てきた大親友☆と話して、横浜近くに宿を取りました!……ただ初日は大人気、当たりません。もうヤケクソになってピューロ行こうぜ😡😡😡とピューロに行って次の日ライブに行く計画を立てました。ただせっかくなら行きたいって気持ちが少なからずあったので立ち見チケットの先着に立ち向かうことにしました。

取れちゃいました!!!!やったー!!!


友には何も言わずに取ってしまったので大丈夫かな…?と恐る恐る聞いてみたけど喜んでくれてました(喜んでたよな?)
日中ピューロランドで楽しんでからのライブ。いつまで経っても色褪せない大切な思い出です。
ユニット曲やる公演だったんですけど私とても身長がチビなものですから、立ち見だとスイジェラ何も見えなかったのが面白かったです。スイジェラが4曲目だったのですが、今までのセトリの組み合わせを考え、頭をフル回転した結果このターン組み合わせ的にGtbbである事が確定だったのでスイジェラが終わった瞬間、「このターンGood to be ba…」と友に声かけた瞬間本当にGtbbが流れ始めて大☆興☆奮でした。
飲み物床に置いて見てたんですけど見える?見える?と言いながら2人で移動を重ねた結果どっちがどっちの飲み物か分からなくなった話もこの時の話になるとよくします。大型台風で公演が延期になったのもオータムライブでしたね…。私が持ってるチケット2枚中1枚は中止だったんですけど、もう1枚はそのまま開催で行きたかったけど親からNG出たので行けず…。悔しいですね。まぁ台風の中出かけるなんて心配に決まってるんですけどね。ただ延期ライブもすごい楽しかった!楽しみが先に延びる感じ?がなんか良かったな〜と思ったり…。ちょうど辻誕と重なったりしましたよね〜。延期公演だから誕生日用ライブではなかったけどアイドルの誕生日にイベントがあるの本当に嬉しいし特別な日になりますね!

3Majesty × X.I.P. DREAM FESTIVAL2 in Sanrio Puroland


そしてまたやってきたピューロライブ!最高だった!!!!ピューロ三昧!最高!(語彙力紛失)
この時初めてライブの千秋楽に参加したんですけど、Deja-Vu大好き芸人、大号泣しました😭ライブ中に泣くのこの時が初めてだったんじゃないかな?実際この時が10thライブ前最後に現地参戦したライブになったので何か感じ取っていたのか…?(んな訳あるか)
くじガッポガッポ引いてたけど初日に仕事の同期がキャンバス当ててくれて事故らず帰れるか心配でした。ちなみに最終日もキャンバス当たって人生の運の絶頂だったのでは…?ただこちらは目当てが他にあったので交換していただきました♪サンキュ!(辻)(2回目)
この時も前のピューロで一緒に来てくれた同級生に来てもらったのですが、楽曲がいい…と言ってもらって本当に嬉しかった( ;  ; )CD貸し出しました。サブスクがあれば貸し出しなくても気になるものを聞いてもらえるのに…。CD何枚あると思ってんねん。

現場に行けなくなった日々

DMMのラストライブ、シン君の誕生日公演GCで当てられたのに…!( ; ; )中止…うぅ…。もしかしたら最前だったかもしれない。DMM VR THEATERが閉館する前最後のライブだったので本当に悔しい…。最終日も3MajestyとX.I.P.に会場を提供しようとして頂けた事、本当に嬉しい。私のホームはDMM!だったのですが、会場側もそう思っててくれたのかな?と思うと感謝しかありません。

夏頃REPドル達と一緒に鑑賞会もしましたね。ライブの映像をDVDにしてくださったからこそ出来た企画、1人で見てましたけどツイッター上にはたくさんの同士が。本当に楽しかったです。ライブT着てにとたん達を抱えて見てました。またREPドルと一緒にやりたいな…!いつでも待ってます!

次はDMMプレイバック公演でしょうか?この時の霧島さんのおらつきがまーーーーーーーーーじでかっこよくて多分1番好きなビジュ何?って聞かれたら悩みに悩んでこれって言う。(全部好き)このお顔のグッズたくさん欲しい!ってくじ引いたら1発目にキャンバス出ました。仕事終わりにバス停で引いて後輩にびっくりされました、騒ぎすぎて。ピューロで当てたキャンバスと一緒に飾ってます。幸🫰🏻配信で見てたんですけどカメラワーク的にアイドルとファンのペンライトの光が重なったところ、本当に綺麗でした。

Love&Lifeのピンクと緑の組み合わせ、すっっっっごく可愛いでした…。over tureのところ我々が声出せないからってアイドル側からメッセくれたよね?あれめちゃくちゃ良かった( ; ; )ソロ曲前のインタビューも良すぎたよね…。見て欲しいポイントとかこだわりを聴いてからライブを観れるのってより楽しく観れるので好きです。霧島さんのソロ曲本当に振り付けが可愛かった。配信チケの特典のSNS風アクキーで空き時間に近くの桜とたくさん撮りました。ライブ終わりに電話かかってくるのもとても興奮しながら聴いた記憶があります。いつも仲良くしてくださる方々とビデオ通話繋いで同じ公演見れたのも嬉しかった!Love&Lifeはアンコール公演もありましたね!!!ライブ中のラジオコーナーでグループユニット関係なく2人で組んでたねそういえば。音羽霧島の時本当に幸せな時間だった。大好き。

3Majesty × X.I.P. PREMIUM LIVE
-10th Anniversary-

Love&Lifeからここまでライブなかったんですね…。2年ぶり?ってこと!?とりあえず感想は楽しかった!!!!!!しか出てこない。公演内容が発表された時、どの日に何公演入るのが1番いいのか頭フル回転して決めた記憶があります。さすがに全部は難しくて…。でも今なら全部入っとけ!って言うだろうな。MC違いも全部聞いて計10公演参加しました。基本的にS席のふかふかのお椅子で参加させていただきました!A席もSS席も使ったけどどこから見てもそれぞれの良さがありました。
10th memory公演で始まりの曲を聴ける幸せを噛み締めてました。5周年の時に大切なデビュー曲を我々に届けたいといろんな困難を乗り越えて歌えるようにしてくれたおかげで今回も聴くことが出来た奇跡、REPドルにはもちろんスタッフや彼らの関係者全員に心から感謝です。本当にありがとうございます。
10th party公演で3曲目にLet me love you聴いて盛り上がるとは…?となりつつもその後のセトリめちゃくちゃ盛り上がったよな…!ホッサマまじで1番盛り上がる❤️‍🔥まさかのアンコール後にユニット曲聴けるとは思ってないし、しかもそれがGtbbなのは心の準備ができてないしずるすぎます( ;  ; )あと普通にアンコールの声求めてくれた事に感極まって泣きそうになりました。
unit party公演でMaze of Loveに再び殺されました。一言で褒めてみたコーナーで辻くんが色気がやばいみたいな事言ってて、「この子…私が今まで苦しんでたものを言葉にしてくれた…ありがとう😭」になった。ザキが格闘技の完成度がスゲーて褒めた時に霧島さん「本物の格闘技ではないのだが…」不破さん「まぁ褒めてくれてんだからいいだろ」的な会話、不破さんの返しのおかげで霧島さんがザキの褒めに不満がある感じになってて笑っちゃいましたサイコー🫰🏻
solo memory公演はソロ曲それぞれフル尺の一曲だったけど、彼らが作詞した曲=彼らの気持ちが込められてる曲という意味では10周年ライブに相応しかったと思います。メッセージコーナーでは⑴⑵ともにシン君に泣かされました。メンバーに対して「僕を3Majestyにしてくれてありがとう」は涙無しじゃ無理でしょ…。そのおかげか霧島さんのメッセージは⑵の時の「右往左往」しか覚えてないという…すまない。みなさんのレポで補完させて頂きました。いつもありがとうございます。
全公演で披露してくれたHappy ever afterとEat you up、フル尺ではなかったけど初披露してくれて本当にありがとう。原点回帰で作られた楽曲だから彼らにピッタリなのはもちろん2nd衣装がピッッッッッッッタリすぎる。
3Majestyの指ハートなんて地球が爆発しますよ…?🫰🏻🫰🏻🫰🏻王子たれ!の振りも入ってて本当に最高でした。私はライブ終わってツイッター見て気づいたんですけど、星を描く振り付け、ときめきレストラン☆☆☆なのか…と感動しました。この事を知った上でもう一度見たいので円盤化必ずお願いします。
X.I.P.はCDで聴いた時から本当に私の心にブッ刺さる大好きな曲調だったのでライブで披露した日にはかっこよさの暴力で死ぬだろうと思っていましたが無事に死亡しました。X.I.P.が今回のライブで1番最初に歌った曲、Eat you upなのずるすぎませんか?いきなり初披露の曲…。キョーヤさんの側転は最初何があったのか何も分かりませんでした。全16公演で披露してくれた事、嬉しくてたまりません。メイキングブックのネタバレ部分に、キョーヤさんのライブの一押しポイント的なところに「Eat you upを全公演で披露できるところ」的な事書いてあって、この曲キョーヤさんの負担が大きいからスタッフさんと揉めたりぶつかり合ったりした結果、全公演披露が叶ったのかな?って勝手に思ってるんですけどそう思うと貫き通してくれたキョーヤさんに感謝しかない。
最終日には注意書きがマスクをしての声出しOKに変わっていて、第一公演で6人から声を聴かせて!のメッセージが。over tureで6人の名前を呼んだ時、感極まって泣きそうになりました。アプリがあった時はみんなの事下の名前で呼んでたのですが、時が経つにつれてみんな上の名前呼びに変わっていて…。ただ名前を呼ぶ時は前みたいに下の名前で呼んだのであの時のライブの事が蘇ってきて本当に泣きそうでした。霧島さんの事司さんって呼ぶのもう恥ずかしい。
あとは千秋楽の最後の曲、Never ever endingでの銀テープ越しの6人の輝きは一生忘れません。この公演は途中涙が出そうになったけど泣かないで笑顔で終えられそうだぞ!となってたところへのサプライズ。本当に綺麗でした。私たちの事を思う6人の気持ちが本当に嬉しい…。ありがとう。

最後に

ときレスとの出会いを書いていった結果、今までの思い出をつらつらと書き続けたものになってしまいましたが、すべて大切な思い出です。ときレスのサ終は悲しかったですが、あのタイミングだったからこそアプリを最後まで楽しめたと思います。そして私の中でときレスの存在がここまで大きくなることはなかったかもしれません。
私は彼らが10年活動してきた中、半分の5年ほどしか追えていませんが、本当にときめきレストラン☆☆☆が大好きで彼らは私の人生には欠かせません。この先いくら頑張っても私には彼らのデビューから5周年の間を応援する事はできませんが、これからの彼らをずっと応援する事はできます。私は色んなジャンルに推しがいますがこれから先ときレス以上のコンテンツには出会うことはないと思います。
私と出会ってくれたシン君、司さん、カイトくん、ケントさん、キョーヤさん、トオルくん本当にありがとう!
そしてこんな私と繋がってくださってるフォロワー様、本当にありがとうございます。これから先の未来も一緒にいてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?