見出し画像

プロフィールの書き方

今回は、プロフィールのおすすめの書き方を考えたいと思います。

ふんわりと全体像をお伝えできたらなぁと思っています。
具体的な例文は、また作っていきます!

プロフィール文は、自分の良さを最大限にアピールするところですよね。
本来なら、見た目でした判断できないところを
短いながらも自分の内面を文章でアピールできる大切なポイントです。

女性も男性も選ばれる側だということを念頭に置いて
印象に残るようなプロフィールを書きたいですね。

特に趣味も好きなものもないから書くことがない
友達に勧められて・・・

大前提として本来の自分じゃないプロフィール文を書いてはダメ。

休日は一人で好きな漫画を黙々と読むのが好きなのに
カフェ巡りや映画鑑賞が好きだなんて。
「カフェ巡りが趣味な方のフットワークの軽さに憧れます。
素敵なお店一緒に行けたらいいなぁ」と書けたら素敵じゃないですか?

ご自身が好きじゃないものも、お相手が好きなら付き合えるということを
記載しているととても素敵な方だなと私は思うのですがどうでしょう?

上記の趣味は、一例ですが・・・
自分の趣味は本当のことを書きましょう。
休日の過ごし方で憧れるもの、結婚後の理想の過ごし方で
お相手がしていそうな趣味。
もしくは、二人で共通の趣味を見つけても良いと思います。
趣味は、お会いした時にもお話が盛り上がるポイントなので
特筆するようなことがなくても
何か興味があることを書いておくといいと思います。

大事なのは、万人に好かれようとしないこと。
みんなに好かれるような当たり障りのないプロフィールは
心惹かれないし、そういう人を心から愛せない。

Q:恋人が欲しいですか?

A1:すぐにでも欲しい
A2:良い人がいれば

結婚したい人は、すぐにでも欲しいにしましょう。
良い人がいれば・・・なんて本気じゃない雰囲気が漂ってしまいます。
変なプライドは捨ててください。
「今は自由でいたい」というような男性または女性に言い寄られて
時間と心を消耗することになります。
時間の無駄です。

なんか、厳しい言い方になってしまいましたが
本当に今が一番若いのです。
大切な時間を無駄にしないように効率よく
素敵な人を見つけられますように。

何か質問などありましたらご質問ください。

Twitterでも匿名の質問受け付けようかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?