見出し画像

私が初デート中の会話で気をつけていた3点!

マッチングアプリで初めてお会いする時に
私が気をつけていたこと三つあります!

1.名前を呼ぶ
2.褒める
3.感謝する

まずは、名前を呼ぶ!ですが
お相手の名前をお会いしている間、できる限り
たくさんの場面でお呼びします。
例えば・・・

「〇〇さん!今日はお会いできて嬉しいです。」
「〇〇さん、このパスタ美味しそう!」
「〇〇さん!写真より優しい雰囲気ですね。」

という感じです。
人は、自分の名前を呼ばれるととても嬉しくなるものなんです。
考えてみてください、自分の推しに自分の名前を呼ばれる・・・
「ねぇ・・・お月ちゃん。」きゃあぁぁ!ニヤけてしまいますよね。
そういうことです笑
名前を呼ぶって簡単だけれど、印象が深まります。
ぜひ、やってみてくださいね!
できれば、ここでフルネームお聞きできると良いですね!
たまにあだ名のままや苗字を教えてくれない人がいますが
婚活本気じゃない人だと思っていいかと・・・


そして、褒める!
少し難しいかもしれませんが、見た目や持ち物などなんでも大丈夫です!
ただ、適当に褒めるのはNG!
かなりの確率でバレます。
褒める時は必ず理由も説明できるようにしましょう。
例えば・・・

「そのシャツ素敵です!お顔立ちに合いますね!」
「ドア開けてくれてありがとうございます!」
「こんなに紳士的な人、初めて出会いました!」
「笑った顔、可愛いらしいですね。子供の時から変わらなさそう!」

これ私の鉄板褒め言葉です。
お相手がニヤついてるのが目に浮かびます。
例えで出したものは、誰にでも使えそうなんですけれども・・・
誰にでも言えることを褒めるとしても、その人にあった理由を付け加えること。
ご自身で探してみてくださいね!


そして、ここまで出来たら最後も簡単です!
感謝する!
待ち合わせに来てくれたことに感謝する。
感じよく話してくれたことに感謝する。
もしお店を予約してくれたなら、感謝する。
もしランチ代を出してくれたなら、感謝する。

目を見て!「ありがとうございます!」ということ!

ボディタッチもあると強烈に記憶に残せるかもしれません。
タッチする場所は肘!だけ!二の腕も手のひらもダメです!
肘のみ!難しいなら触らない!
これは同姓同士か、女性から男性へのみ!男性はボディタッチ厳禁ですよ!
絶対女性を触ってはいけません!
どんなに素敵な男性でも、初対面の女性に触る・・・
きっと色んな女性にしているんだろう。
あぁ・・・遊び半分でマッチングアプリしている人なんだなと
思ってしまいます。
女性側にも忠告です!
初対面で触ってくる男性は大体遊び相手を探していると考えて良いと思います。
既婚者か彼女がいるか遊んでる。そう思っていて良いと思います。

素敵な人と素敵な時間を過ごせますように。
今回ご紹介したのは、簡単な3点なのでできるだけ実践していけると良いなと思います。
一緒に頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?