見出し画像

お月の婚活プロフィール

婚活疲れ・・・
婚活していると必ずどこかで息切れする時ってありますよね。

待ち合わせ場所に相手が現れないとか
トイレ行ったまま帰ってこないとか
急に暴言を吐かれてメッセージブロックされる

とか笑

ないですか?
私、ありました。

最初の頃は、自己肯定感の低さから「いいね!」された人
みんなに好きだと思われたいくらいの勢いで
テンプレ化した様な文章をほとんどの男性に送っていました。
自分では、嫌われない当たり障りのない文章だったのですが
誰にでも当てはまるような、テンプレ文章が送られてきたのだと
男性側は捉えてしまい「さくらか?」「業者か?」と
本気の婚活勢には倦厭されていたかもしれません。

そんな中でも返ってくる返事は、やはりテンプレのようで
誰だ誰だかわからないし。話も盛り上がらない。

楽しくないメッセージのやり取りをして
なぜか会うことになりウキウキして出かけて
しっかり撃沈して帰ってくるという・・・
何してんだ私は?という案件が3回続いて
気がつきました。

あ。勿体無い私。ちゃんと選ぼう。って笑

もともと、年齢も年下以外の制限がなくて
歳上は15歳以上離れててもOKなタイプ。

身長が150以下なので男性側の身長も特にこだわりなし。
私より高ければ良いかなという程度でした。

ここからどうやって絞るんだ?って感じですよね。
完全にプロフィール写真で選びました。

いや。大事です。見た目。

苦手なタイプに何されても嫌じゃないですか?
男性だって「この人は、流石にない」っていう女性のタイプ
ありますよね?

・・・マッチングアプリでホコリだらけの鏡に
携帯でなんとか顔の半分くらい隠して
毛玉いっぱいついたスウェット着てる服の写真載っけてる人に
会いたくないじゃないですか。
テンションも上がらないし。
デートでこれは着てこなくても家でこれか。って
思うわけですよ。
第一印象って知ってるかい?と笑

スーツ着て欲しいなんて言わないけど、デートで着てくる
つもりの服とかを着た状態で写真撮って欲しいなぁと思います。
白いシャツとジーパンで良くないですか。
ユニクロとかGUで売ってますからお願い。

女性は、めっちゃ選んで載っけてますよ。
なんだったら服着替えてメイクして髪巻いて写真撮ってましたよ。
プロフィール写真のために。
今、思えば選んでほしいアピールに必死すぎましたね。

そのくせ、結婚は良い人が現れたら・・・なんて
なんだそのプライドは!捨てちまえ!ということで

使ってたテンプレプロフィールから
自分らしさ全面に押し出したプロフィールに変更しました。

初めまして!お月です。
お仕事場とお家の往復では、出会いがないので
思い切って登録しました。緊張します。
仕事は、都内の小さな事務所で事務をしています。
最近の趣味は、お散歩をすることです。
普段ヒールなので運動靴を履いて、ぶらぶら歩くのが気持ちよくて♪
ダイエットにもなればいいのですが・・・
途中でカフェを見つけると吸い寄せられてしまいます笑
コーヒーが好きな方と、ゆっくりお話しできたら素敵な休日になりそうだなと
思っています。
犬さんも猫さんも大好きですが、猫さんは残念ながらアレルギーが出てしまいます。
好きだけど、撫でたいけど。
性格は、優しい明るいとよく言われます。
相談されることが多いかな?
結構話してるつもりですが、聞き役らしいです。笑
楽しいことも悲しいことも分かち合える、穏やか人と出会って
真剣に交際したいと思っています!
どうそ、よろしくお願いいたします。

上記変えてからは、「いいね」押してくれる方も増えたし
男性の雰囲気も変わったように思います。

「散歩」で日頃から運動しているんだな太ってなさそうと思わせる。
「コーヒー」で香りを感じてリラックスムードと紅茶派ではないことをアピール
        飲めるんだけどね笑
「アレルギー」これ大事です。最初に言っておかないと・・・
「性格」話してるつもりだけど聞き役 どちらでも対応できそうなのと
ちょっとおっとりした性格っぽくて良い!と知り合いに添削してもらったお墨付き
「真剣に交際」これ大事です。歳上もターゲットにしていると
謎にパパ活案件だと思われることや遊び相手?募集してるとか言われること
あったので。ついでに業者感がなくなって良いかなと・・・

こんな感じで、男性がどんな風に捉えるか
どんな風にみえたいかを想像して書くと良いですよね。
みなさんどんなプロフィール書いてますか?

TwitterでDMください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?