見出し画像

なかなか好きになれない?なら加点方式を採用して!

「なかなか人を好きになれない・・・」
って婚活中によく聞く相談です。

女子あるあるだと思ってるんですけど
女友達といるとどうしても減点方式になっちゃいませんか?

カフェでお茶してた時のこと
隣の席で女子3人が楽しくお話中。
聞こえてきた会話は・・・

A「この前のデートどうだったの!?」
B「そうだ!商社の営業だった?イケメンなんでしょ!?」
C 「それがさぁぁぁ・・・」

要約すると
28歳の男性 大手商社の営業マン
女性陣より5歳上らしい
待ち合わせ場所が駅の改札
カバンがリュック
お店予約してない
入れたところがお好み焼き屋さん
話は面白く流石の営業マンとのこと
会計は全て出してくれた
そのまま解散

だったらしく
デートしていたCちゃんは「マジで減点。連絡とってない。」

とのこと。

確かに・・・確かに・・・
【待ち合わせ場所が改札】なのは、いただけない。
人多すぎるんだもん。色気ない。
その駅周辺でご飯なんだったら、もっと待ち合わせしやすい場所を!
カフェとかあるでしょう!?

【カバンがリュック】・・・これは良いんじゃないの!?笑
機能的で良いじゃん。何がダメかわからなかった。

【お店予約してない】
これは致命的。本当にだめ。
デートするなら、必ず予約!何がなんでも予約!
どんな店でも良いから、まず予約!

【お好み焼き屋さん】
これは、お店に罪はない笑
空いてなかったから仕方ないじゃん。
楽しもうよ・・・お好み焼きおいしいよ?

【話が面白かった】
最高じゃん!付き合いなよ!
挽回しようと頑張ってくれたんのかもよ!
素敵な人じゃん!

【会計は全て出してくれた】
女性より5歳年上なら出してくれても良いかもね。
でも1人暮らしだったら厳しいんだからね!
ちゃんとお礼言ったの?って思ってました笑

【そのまま解散】・・・は、
あなたともう一軒行きたいと思えなかったか
忙しかったか、単に何も考えていないか。

あのね。
28歳の擦れてない男性はそんなもんでしょうよ。
そんなこと言ってると優良物件見逃すよ!
大手の営業マンめちゃいいじゃん!
お話中は楽しかったんでしょう?なんで減点なのさ!
加点していきなよ!
話が合うって大きな加点ポイントだと思うんだけど・・・

AちゃんBちゃんとも
「それはないね。次だね次!」「リュックはマジでない!」と
大ブーイングでした。なんで!?
なんかこだわりあるんかいな笑

このご時世、なかなか新規の男性と出会うの難しいと思うんだよね。
「好きになれない」が生理的に無理のレベルじゃなければ
付き合ってみて好きになっていけばいいんじゃないかなと私は思う。
女性って、ゆっくりゆっくり好きになってく生き物だからさ・・・

好きになれないことへの返事は
相手を加点方式で見ること!
「笑顔が素敵!+100点!」
「待ち合わせ場所に来た!+50点!(でもリュック)」
って感じでマイナスしなくていいんじゃない!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?