見出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE 第3節☔️

どうも、あふろです🧑‍🦱

梅雨に入りましたね☔️

雨はよく降るし、クーラーの効いた部屋に
長時間いたせいか、体調悪くしてます🥶
みなさんもお気をつけ下さい。

そんな中でもリーグ戦は進行中‼️

現在、KID一家は2位🥈
今節、巻き返しなるか⁉️



第3節 バウンティ : L11 ちぬ

AJPC🇰🇷SAMURAI MYSTERY BOUNTY🏆
APT🇻🇳woman's event🏆

海外トナメ、バウンティ優勝経歴のある
喧嘩上等天下女王 L11 ちぬ


本日の結果は、、、
6位 +5pt

不調、、、😱
でも、全然大丈夫🙆
L11ちぬは強い💪もっとやれる💪

次回に期待しております✨


当日は、RFID配信日ではなかったため
後日談にはなりましたが、、、

今回もいただきました❗️
1ハンドピックアップ💡

今回はちょっと反省も込めまして
選んでいただきました。


どうぞ👇

ブラインド800/1600/800(7Max)

チームParadise of dealersとのヘッズアップ
stackは両者11万点持ち(約70BB)

prefrop
UTG(Paradise of dealers) : r3200/call
BB(KID一家) : r8500

frop A♦️6♠️4♦️
BB : b5500
UTG : call

turn A♠️
BB : check/call
UTG : b8500

river 4♥️
BB : check/call
UTG : b12000

BB : JJ
UTG : ?


第一印象はover call⚠️
L11ちぬ、どうした⁉️

って思いました。

しかし、これはL11ちぬならではの
エクスプロイトでした👇


L11ちぬの考え
⭐️UTGのプレイヤーはこれまでの印象
・prefropのレンジがかなり緩い
・下のスーテッドコネクターまで幅広く使ってくる

とのこと。

なるほど🧐

今回のルールはバウンティ💲

バウンティって難しいですよね。
私はめっちゃ苦手です💦

バウンティを積極的に取りに行くプレイヤー
基本に忠実なスタイルを守るプレイヤー

いつも以上にキャラが出るゲーム性🎮

考えること多すぎて頭パンクします💥

👆それがバウンティの魅力なんですけどね。笑

少し話が逸れましたが、、、

今回の1ハンド
turnがポイントなのかなと思いました。

turnだけにターニングポイント‼️👀

UTG : b8500


potに対して30%程度のbetサイズ

①Aトリップス以上の強ハンド

②6ヒットや4ヒット、ミドルポケットなど
show down バリューのあるハンド
(river checkバック想定?)

③BBのアクション(frop CB → turn check)が
弱く感じるため相手を降ろすためのブラフ
(フラッシュドローやストレートドローなどの
セミブラフも含まれる)

場合分けとしてこのぐらいかなと思います。

相手のポジションはUTGではあるが
L11ちぬは、これまでの印象から
③の可能性が多く感じたようです⚡️

となりますと、、、

riverの4❤️はドロー系は大滑り

b12000に対してcallになったわけですね

なるほど‼️

ここでUTGのハンドを発表

♣️8♣️4

L11ちぬ、ハンド予想はかなり当たっていたが
まさかのriver大捲られ☔️

turn : check raise
選択することができればよかった。

prefrop 3betもしっかり打てばよかった。

とボソリ。

確かに、①のような強ハンドの可能性が
低い場合には強気な選択取りたくなりますね🧐

ちょっとした選択の差で
天と地のような結果になるのも
バウンティが生み出した運命、、、

エクスプロイトを逆手に使われ
ディーラーチームにたくさんバリューを
取られてしまいました。

完敗🏳️ + ナイスプレイです👏

その後、、、

チームリーダー candy KID
『riverはさすがにfold』

確かにUTG視点、turn betにcallされており
river2ペアボードBB : checkに対して
まだbetできるハンド、しかも安い(b12000)

さすがにバリューbet
(highポケットに対しての、、、)

ちゃんちゃん🎵



仕舞いにはKKまでもがクラックされ
ボコぼっこ🤕

しかし、L11ちぬのエクスプロイト
貫禄を感じました。

喧嘩ポーカーの片鱗も出ました🤛笑

💥次回こそは反撃💥


順位を更新👇

KID一家は現状2位❗️

次回は、6/30日曜日
第4節 MEGA STACK  player JIN SHARKS
乞うご期待‼️

目指せ、首位奪還👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?