見出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE第4節👞

どうも、あふろです🧑‍🦱

今日でリーグ戦も4節目👀

1/4が終わろうとしています。。。

早いですね〜🧐

楽しいときはあっという間🏃‍♂️

今日も張り切っていきましょう‼️

現在、KID一家は2位タイ🥈
巻き返しなるか⁉️


第4節 MEGA STACK : JIN SHARKS

WOLF🐺リング最強戦2023🏆
APT CHALLENGE OSAKA サイドイベント🏆

とにかく、インマネ率が高い‼️
安定感抜群 JIN SHARKS


本日の結果は、、、
9位 +1pt

OMG💥大誤算⚡️

次回は期待しております😭


本日はRFID実況解説の
ダイキさん、ぴえろくんも大興奮‼️

あの1ハンドをピックアップ💡

👇どうぞ 

ブラインド600/1200/1200 (9max)

チームGGPL,チームJOKERとの3wayのシーン

prefrop
UTG(GGPL) : r2500
+1(JOKER) : call
BB(KID一家) : call

frop 7❤️ 8♠️ T♣️
BB : check/r11500
UTG : b3300/call
+1 : call/call

turn T❤️
BB : b12000/
UTG : fold
+1 : ALL IN

キッツ😱

ルール上、リエントリーは1回までなんですが

実はこの時、JIN SHARKSは
リエントリーをもう使っています

コレで飛んだら終了の状況です💦

あ、あんまりだぁ、、、

あまりにもキツすぎる😣

タイムバンクチップも使い
苦悶するJIN SHARKS

call❓fold❓どっちなんだい💪

JIN SHARKSの答えは、、、

STOP⚠️
答えを急ぎすぎてはいけませんね💦

注目するポイントがいくつかあるので
prefropからゆっくり考えていきましょう👇


prefrop
BB(JIN SHARKS) : JJを call止め

おっと、BB 3betしませんでしたね👀


JIN SHARKSの考え
UTG(GGPL)のプレイヤーが途中から
かなりtightにプレーしていた印象が
強かったため警戒していた

とのこと。

なるほど❗️

JJはかなり強いハンドですが
UTGから4bet打たれたらポジションも悪く
ES : 40BBで飛んだら終了という状況

両者にカバーされていることもあるし
より丁寧な選択にしたってことですね💡

the丁寧👍


frop 7❤️ 8♠️ T♣️
BB : check/r11500
UTG : b3300/call
+1 : call/call

check raise決まったぜ✨

と私は思っていたんですが、、、

話を聞いてみると
ぜーんぜん違ってました👇笑
恥ずかしい🫣


JIN SHARKSの考え
BB側とのボードマッチングが良いことから
プロテクション&アイソレートしたかった
JJをブラフに回したcheck raise


ちょ、まっ‼️
むずいむずいむずい💦

ゆっくり紐といていきましょう笑

今回のcheck raiseの狙い
①プロテクション(エクイティの確保)
②アイソレート(ヘッズアップに持ち込む)
③J+BBのハンドレンジを使ったブラフ

まず、最初にprefropから警戒していた
UTGはケアしたいのですが
check/call体勢のままでは
やられ放題になります

ここで、check raiseを使って
アグレッション+エクイティの確保を
行っていきます

うんうん🧐

ケアしたUTGにcheck raise❓
矛盾してる❓

JJは現状負けている可能性も視野に
BBボードであることを活用して
ブラフハンドとして利用します

Jを2枚持っていることからJ9(現状ナッツ)
BBハンドである87
今後発展する可能性のあるJT,T9などの
主張ができます

さらにcheck raiseをしたことで
相手をfoldさせ、ヘッズアップにすることで
優位に展開を運ぶこともできるのです

UTGがcheck raiseに対して
re:raiseする事が難しいボードであることも
決め手になったとか、、、

すげぇ‼️

圧倒的リング最強戦王者感🏆

話が深い。深すぎる🌊


ところが、、、
JIN SHARKSに試練が立ちはだかる🌀

frop : check raiseに2callからの
turn : T❤️

話が違う。

これはマズイ💦

3way継続+Tがペアになりました🌋


JIN SHARKSの考え
potに対して30%程のbet
(アイソレート出来ていればturn check優勢なのに、、、)

UTG : fold

+1 : raise ALL IN

これ、本当にナイスALL INなんですよね‼️
チームJOKERまっこ選手👏

J❤️8❤️ : turnで伸びスギィ
1ヒットフラドロガッティー✨

普段ならcallでも十分かなって思うんですけど

チーム戦+リエントリー済だから
ALL INの選択に切り替えて
プレッシャー与えにきてるのかなと、、、

今度、機会があれば話聞いてみたいですね👀

JIN SHARKS 決断の時
+1のプレイヤーはfropのペアボードで
積極的なraiseアクションを取る印象があった
ブラフの可能性はあると思っていたが
fropのcheck raiseにオリジナルが
callしたにも関わらずcallしたことを
考慮して、、、fold

JIN SHARKSの答えはfoldでした❗️

両者、本当にNICEアクションでした👏

今回のハンドもたくさんの選択があり
見応えがありましたね‼️

1ハンドだけの紹介になりましたが
他にもナイスプレーがたくさんありました🌈

RFID配信👇楽しい実況解説にも注目⚠️


順位を更新👇

KID一家は現状3位タイ❗️
まだまだ、粘るぜ💪

次回は、7/3 水曜日
第5節 DEEP STACK candy KID
乞うご期待‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?