芋出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE第12節🗝

どうも、あふろです🧑‍🊱

今回を含め残り5節

KID䞀家は珟状8䜍...

ずいうこずで、䜜戊䌚議🙋

OSLの話はちょくちょくするものの
5人集たっお話すのは初❗

これたでの戊いやこれからに぀いお
意芋を亀わしたした🔜

トヌナメントの考え方もですが
リヌグ戊の戊い方っお
話が倚くありたしたね🧐

珟圚のpt状況厳しいですが
這い䞊がれる可胜性もただただある‎

倧逆転劇に期埅‌


第12節 Freeze Out : オカダマL11


今節で亀流戊も終わり🔚

奜成瞟を収め、残り4節に勢いを❗

ずいうずころだったのですが、、、

結果

6䜍 4pt

ぐぬぬ🌀


配信を芋おお、私が知っおいる
オカダマL11らしさはなく
結果も振るいたせんでしたが、、、


ちょいず1ハンドを玹介💡

どうぞ👇


ブラむンド 300/500/300 (9max)

ES
CO(KID䞀家) : 72000
BTN(G-2) : 67300

CO : r1400 / fold
BTN : r4000


CO : AJo
BTN : 44

なんでもない1ハンドですが
今回のトヌナメントを通しお
ずっずこんな感じの展開に
なっおしたっおいたした、、、💊


オカダマL11の反省
䞋䜍で飛ぶのがむダすぎお
逆方向にやりすぎおいた

芋おいお私も感じおいたした🧐
らしくないず、、、

チヌム戊だから残りたいずいう気持ちは
ありたすが、ハンドレンゞやアクションを
倉えお戊うのはナンセンス👎

9䜍を2回も取っおしたっおいる
私がいうのもなんですが
本圓にそう思いたす💔

👆普段は果敢にpost fropを
戊いにいくスタむルのオカダマL11

スタックを倧事にしようずしすぎお
passiveになり過ぎおいる、、、

そんな颚に芋えたした😭

私も第8節のFreeze Outに出堎したずき
同じような感じになっおしたったなず
思っおいたのですが、、、


この流れ、スタックが少しず぀削られおいっお
かなり苊しい展開になるんですよね💊

では、どのようにすれば良いか❓

⭕ potをコントロヌルする
❌ passive

簡単にいうずコレ‌

なのかなず思いたす🧐

でも、実際にプレヌするず難しいんですよね😓

ずここで、今回のピックアップハンドを
䟋に䜿っお考えおいきたしょう👇


💡CO : r1400 → r1200に調節しおおく

r1200に察しおはBTNの3betの額も
安くなるこずからcallしお戊う手段もあるし

postぞ向かえる分岐点を残したほうが
良いプレヌかもしれないず私は考えたした

ハンドはAJoでpositionもないので
r1400 → r4000で
foldするのも党然ありだず思うんですけど

ただブラむンドも浅いですし
postを芋にいっおもいいかなず、、、

➕しかも、G-2のプレむダヌは
prefropのアグレッションが高かったので
なおさらr1200からpostを戊う方が
良かったのかず思いたした‌

(4betの遞択もあるかも)

ずこんなふうに、、、

prefropひず぀をずっおも
potコントロヌルずいう
課題は難しいんですよね😔

今回はprefropの話だったんですが
postにおいおもアグレッションを保぀こずで
potを小さくできたりしたす🧐

ブラむンドが垞に動き続ける
トヌナメントにおいおは超重芁なこず‌

もっずもっず、1぀のハンドを
色んなシチュ゚ヌションで
考え続けるこずが䞊達の第䞀歩かず思いたす✚


今回は短くなりたしたがこのぞんで、、、


順䜍を曎新👇

珟圚9䜍↘
残すずころ、あず4節❗

次回は、9/7 土曜日
第12節 ロヌテヌション  
乞うご期埅‌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか