芋出し画像

OSAKA SUPER LEAGUE第6節💞

どうも、あふろです🧑‍🊱

暑い暑すぎる🥵

もう完党に倏ですね☀

゚ルニヌニョかロナりゞヌニョか
よく分かりたせんが本圓に、、、

倏い暑っ‌✚

OSLは今回で6節目👀

前回、前々回ず続きKID䞀家は9䜍ず倧乱調☔

今節こそ巻き返しなるか⁉


第6節 MEGA STACK : L11ちぬ


OSAKA SUPER LEAGUE
今節は土曜日の開催でした🎌

倖は暑いしお家で涌みながらRFIDを芋おるず

ピコヌンっずグルヌプLINEに通知📢

L11ちぬ『すみたせん、8䜍です』ず、、、

『カッ、完党告知タむプっ‌』

RFIDはディレむ配信されおるので
配信䞊では、ただプレヌしおいる仲間に
毎床、ズッコケながらツッコミを
入れるあふろなんですが👀

KID䞀家は盎近3戊 9䜍9䜍8䜍、、、

OMG💥-

藁にもすがる藁、募集しおおりたす❓笑


今回のRFID実況解説は
やたずさん、ぎえろくん✚

キヌワヌド『照れ』を添えお

あの1ハンドをピックアップ💡

👇どうぞ 


ブラむンド800/1600/1600 (8max)

ES
UTG (TRUMP) : 144000 (90BB)
CO (KID䞀家) : 34000 (20BB)
BB (JOKER) : 80000 (50BB)

prefrop
UTG : r3200/fold
CO : call/
BB : ALL IN

前回に続き、レゞクロ手前の
特殊なシチュ゚ヌションです🧐

BB (JOKER) : 50BB ALL IN

でかスギィ〜💪💪

リ゚ントリヌの暩利も残っおいお
レゞクロ前の倧勝負しおきたしたね❗

チヌムTRUMPはデカい勝負を
受けたくないのでfold...

さお、L11ちぬの遞択は

わぉ、スナップコヌル❗👀

L11ちぬの考え
①レゞクロ前で原点より少なかったため
入れるタむミングを探しおいた。
②TRUMPのサむコロくんに察しおは
トップヒットずかドロヌが぀いたら
fropでALL INしようず思っおいた。
③JOKERのたっさんからALL IN
サむコロくんfold、そもそも入れる
タむミングを探しおいたためcallした。

QTsちょっずは悩みそうだけど

亀枉成立🀝

っお感じでスナップコヌルしたの
気持ちが良かったですね❗

結果ダブルアップ成功‌

ナむスぅ👍

䞀方、コレっお結果論なのでは掟の
人もいるかず思いたす🧐

今回はprefrop線で簡朔にたずたったので
ちょっず、ここからはあふろの䞀人蚀に
お付き合いください🙇👇


問.QTsはover callなのか

たず、条件がなければover callだず思いたす
GTO wizardを筆頭に色んな先生たちが
⚠を促しおくるでしょう

今回のcallが正圓だったか刀断するには
次の条件を元に考える必芁がありそうです🧐

①レゞクロ盎前のブラむンド
②チヌム戊/リヌグ戊
③リ゚ントリヌ可胜
④珟状原点の半分のスタック

最終的に1䜍をずっおチヌムにptを
持っお垰るこずが第䞀目暙になるのは
蚀うたでもないが、、、

ひずたずレゞクロ時にたくさんのチップを
持っおおくこずが1぀目暙になるず思いたす

ここで起きる珟象はスタックが
アベレヌゞ以䞋か぀リ゚ントリヌ可胜な
チヌムのALL IN合戊です

この時の状況は、70000スタヌト9MAX
1シヌトオヌプン、 3リ゚ントリヌで
アベレヌゞ105000になっおいたす

今回、L11ちぬは34000しかなく
リ゚ントリヌの暩利もあったため
垞にぶ぀かりたい状態でのQTs

かなりcall寄りではないかなず思っおいたす

34000しかないずはいえ20BBもあるため
自分から入れるずアベレヌゞ以䞊の
スタックを持っおいるチヌムからは
なかなか盞手にされたせん

加えお、20分ブラむンドで
もう時間に猶予もありたせん🕰

だからこそ今回のケヌス
絶奜の機䌚だず思うんですよね⚡

埌は、BBのドデカALL INに察しおの
勝率を考えたいずころなんですけど

BBのアクション的にプレミアハンドずかは
あんたり出おこないかなぁず、、、👇
(UTGがタヌゲットになるため適切な
3betサむズを䜿っおバリュヌを取りにくるため)

ミドルポケット以䞋やAx(匱キッカヌ)などの
レンゞが濃くなるかなず想定できたす

KTずかQJみたいなドミネヌトされた
ハンドも出おくるず思うんですけど
そんなの心配しおたらポヌカヌできないですw

ずたぁ、こんな感じに予想するず
倧䜓勝率40%以䞊はあるかなず思うんですよね

その勝率、、、十分すぎやしないかい⁉👀

アドオンもないしアベレヌゞを䞋回っおいたら
砎棄リ゚ントリヌする予定のトヌナメントずか
なかなか経隓ないですが

QTsのALL IN callはこの状況を加味するず
かなり最適解だったのではないかなず思いたす

もちろん、䞀人蚀なので正解かどうかは
分かりたせんし知りたせん👍笑



順䜍を曎新👇

KID䞀家は珟状7䜍
そろそろやったりたしょか💥

次回は、7/23 火曜日
第7節 バりンティ  å²¡å±±L11
乞うご期埅‌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか