見出し画像

ヘッドライトの『気になって仕方ない黄ばみ』を低予算の市販品で除去してみた結果

どうも、山ちゃんです。


最近の車のヘッドライトは昔と違って

ポリカーボネットて言う樹脂で出来ています。


安全性で言えば問題無いんだけど、

年数が経つと、まあー黄ばむこと黄ばむこと。。


またその黄ばみが、車のボディーがどんなに磨かれていても、

貧乏臭く感じられてしまうんですよね。


旧車好きの僕らおっさんの世代なら分かると思うけど、

昔の車のヘッドライトはガラスだったので、

安全性は無いにしろ、黄ばむ心配はなかったんですね。


そんな、現代の車を愛する皆さんは

ヘッドライトの黄ばみ気にしていますか?


最近はカーショップでヘッドライトをケアするグッズが沢山あるみたいだけど、



某イエ○ハットとかで、ヘッドライト磨きを頼んでも、

効果は思ったほどでもなく、


「黄ばみ取れてないですやん!」


と、半ば諦めかけてましたが、

遂に、荒手の必殺技を発見しましたよ!

先ずは動画をご覧ください!

>>今回使用したグッズの詳細はこちら<<

ヘッドライトの黄ばみがみるみる落ちたでしよ?


新車の輝きが蘇りました!

これは凄いの一言です!

ヘッドライトが綺麗だと、車全体が綺麗に見えます。


ただ、デメリットもあって、

耐水ペーパーで磨いて、クリアで再塗装なんで

結構時間も掛かるし難易度は高いです。。


因みに私は3台のヘッドライトを綺麗にしています。


今回は、途中で雨が降って来てしまい、

水滴の跡が残って失敗してしまいました。。


ですので、自分でやるには自己責任で、

余程の車好きさんだけにしてくださいね!

心配な方は、塗装屋さんとかでお願いするのもいいですね!

耐水ペーパー800〜2000番


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?