見出し画像

グランアレグリアに賭ける


大阪杯


こんばんは!

土曜日の競馬もお疲れ様です、皆さんは如何でしたか?

僕はあまり食指の動くレースが少なくダービー卿と阪神12RだけとTwitterにも書いたように2レース勝負としました。

ダービー卿だけは印を公開したんですが結果は残念な感じに。

画像1

テルツェット、カテドラルを切った時点で当たる要素のないレース、内側をメインに狙っていたので展開が違いすぎて厳しかったです。

阪神12Rは人気どころの予想となったのでTwitterには載せなかったのですが一応的中。

画像2

実際に買った馬券は馬連2-8、ワイド2-8を極厚であとは3連複という形にしました。

とりあえず日曜に向けて悪くなく良い軍資金を獲得したなと思います。

そして大阪杯ですね。何頭か取り消しがあったのは残念ですが良いメンバーが揃ったレースとなりました。

今回は無料でこちらに公開します。

理由は予想というより好きだからがメインです。

なので予想ではなく個人の好きな馬券ですので悪しからず。

まずは印付き出馬表を載せておきます。

画像3



本命は◎12番グランアレグリア

デビューからずっと殆どのレースで本命視してきた馬。要は好きな馬。

数々の難関はあると思う。1200と2000と制した馬はいないとか馬場状態や雨、阪神のコーナーの数などなど。

ただよく考えて欲しい、元々1200では行き脚が付いていかなくて大外ぶん回しで2着した高松宮記念。

コントレイルデアリングタクトなどの三冠馬をしっかりと受け止め切ったアーモンドアイを破った安田記念。直線だけで先週の高松宮記念を勝ったダノンスマッシュなど好メンバーを纏めて交わして突き放したスプリンターズ。残り200切るまでなにもしていないようなマイルCS。

そう、元々が短距離馬ではないと思っている。ベストはマイルかもしれないがそれは走ってみないと分からない。以前からこのnoteに書いてきたが本当に強い馬は条件やペースは関係なく来れる馬だと思っている。

勿論、この天気の予報やなんやと見ているとコントレイルに死角が少ないのも分かっている。だがこれで変えちまったら後悔しか残らない。

って事で、分かりやすく

馬券は3連単で

12→2.7→27が大本線でいく。

あとの馬は本当に抑えで。

こんな堅い予想を有料で出すわけにはいかないので予想というより応援的な意味も込めた記事にさせて貰った。

サリオスコントレイルも2000はベストに近い距離だと思っている。勿論勝っても何も驚かない。

あとは雨は降っちまうんで仕方ないが本当はめちゃくちゃ良い天気で良い馬場でやって欲しかったがこればかりは仕方がない。


とりあえず今回はこんな感じで終わりにするが(出馬表見て貰えばわかると思うが電池がないんだ)明日は勝負するってより見て楽しむことも良いと思うぜ。

あと、ほかに勝負するレースがあるときはTwitterで載せれたら載せるようにするが今週は無いかもしれない。

ここまで読んでくれてありがとう。いつも感謝しております。

競馬の醍醐味は馬券を当てるとかもあるが好きな馬を応援するってのも良いもんなんだよな。

じゃあおやすみ。

あ、あとウマ娘のサークルも池添推し、って名前のサークルでちまちまとやってる。あと枠は1.2個くらいなんだがもし気になったら申請してくれ。



ありがとう!!