見出し画像

金鯱賞とフィリーズレビュー予想‼️


土曜日の結果やデアリングタクト


皆さんこんばんは、お疲れ様です!

土曜競馬は如何でしたか?

昨日はnoteを書く時間を無くしてしまった為にTwitter上で中山牝馬ステークスと買う馬を載せておく形になってしまって申し訳なかった。

ただメインとその他で的中させる事が出来て良かった。

まずその中山メインがこちら↓

画像1


勝ったランブリングアレーは武豊騎手が上手く乗ったなって印象が強い。2着のロザムール、3着のフェアリーポルカは途中で馬場状態を確認して評価を上げさせてもらった2頭。

形的には3連複、3連単どちらも的中なんだが今回個人的に買った3連単は全て4着のホウオウピースフルからだった泣

東京専用機みたいな感がある馬だが意外に中山も走るし、こーいった馬場状態になると内側がボロボロで外から突っ込んでくるってパターンを想定してその通りになったんだが、結果的にはクビ差くらい届かない結果で3連複のみの的中となってしまったが見てくれていた方の中に3連単と3連複ダブルで的中出来た方がいて良かった。

ちなみにホウオウピースフルが届いてたら半帯を超えくらいの払い戻しになってたから残念だが仕方ないな。


もう一つの的中は阪神5Rのプログノーシス

これは結構前から出てきたところを狙うと決めていた馬。ただやっぱりみんな知ってるなって感じの1番人気だったので単勝はパスして堅いところに3連系を入れて的中。

結果的には単勝2.1倍まで付いてたから資金2倍にするって感じで考えたらそれが正解だったかもしれない。


とりあえず先週の弥生賞の◎タイトルホルダーからの流れも悪くないし日曜もしっかりと予想をしていきたい。


その日曜は金鯱賞とフィリーズレビューに買いたい馬を少し書く感じでいく。


まずは先に金鯱賞の本命馬はここで書いちまおう。

以前からこのnoteを見てくれている方ならお分かりだろうが勿論本命は◎デアリングタクトだ。

こちとら昨年の2月に行われたエルフィンステークスが終わってすぐからこの馬が牝馬三冠するって宣言してたくらい大好きな馬。

まぁ馬券的には

桜花賞を◎デアリングタクト、◯レシステンシアで週中まで▲スマイルカナだったのを直前で▲を変更する。

オークスは◎デアリングタクトだがウイン2騎は買えなかった。

秋華賞は◎デアリングタクト、◯マジックキャッスル、▲パラスアテナで涙の1.2.4着。この3連単すげぇ持ってたんだよな。

JCはデアリングタクトとアーモンドの1点。


ってな感じでデアリングタクトを延々と推して誰よりも早くから三冠って言いながら馬券的にはどちらかと言うと相性が悪いって事になっちまう。

って長々と書いてて三冠繋がりでオルフェの事も書こうとしてたがすでに睡魔が凄いからここら辺で切り上げる。

ということで金鯱賞は相手の予想となる。


毎回記事を書いてる度に言っているが馬券はというよりギャンブルは笑ってやれる範囲内でやってくれな!

365日賭け事しかしてねぇからこそその怖さがわかるしそれで全てをダメにしちまった人も沢山いる。だから分相応な遊び方で楽しもう。


それと予想は個人的に使っているJRAVANの出馬表に印を入れたものを貼りつけてそこにコメントする形になっている。

印の順番は◎◯▲☆△×だが△は何頭か入る事もあるし×は無い場合が多い。あっても三列目に入れる程度って感じ。

予想の最後に簡単な買い目を書いてるいるがこれはあくまで個人的に買う馬券。アレンジしたりこれはいらねぇだろって馬がいたら上手く買って欲しい。

馬券は予想も大事だが買い方がとても大事なものだからな。

じゃあ長くなったが、今週もよろしくお願いします。

あ、あとウマ娘ばかり毎日やってるんだが誰かどこのサークルにも属して無いって方がいたら是非『池添推し』ってサークルをやってるので参加してくれると嬉しい。


中京11R 金鯱賞 ★★★


ここから先は

2,601字 / 2画像

¥ 200

ありがとう!!