見出し画像

高松宮記念、マーチS予想‼️


こんばんは


日曜競馬の時間ですね!

土曜はTwitterで日経賞を出した以外に個人的には2レース購入。

まずは中山10Rの伏竜ステークス。結果がこれ↓

画像1

本命は◎タイセイアゲイン。単勝12番人気の人気薄だったが以前から見ている方なら毎度買ってる馬だからわかったかもしれない。元々JBC2歳優駿で1番人気に推されたくらいの馬だがそこでの敗戦と前走の走りから人気は無かったが、このクラスではやれるはず。という考えでここから。

結果は差し届かずに4着で悔しい結果となってしまった。いつも通りの◎◯▲☆から頭で買っていたら的中だったがここはこの馬と心中したので仕方なし。


次が阪神11Rの毎日杯。結果がこれ。

画像2

ここは5頭に印打っての上位3頭完全決着だった。まぁかなり安いがこの点数なら充分。3着のプログノーシスは未勝利戦に出てきた時にこのnoteに書いたと思う。


そしてTwitterで出した日経賞がこれ。

画像3

ここは本命をカレンブーケドールにする予定だったが毎日杯が堅い予定だったので少し捻ってダンビュライトから入った。

ただ馬券はカレンからの馬連も推奨してたのでほぼ本線で取れたと思う。個人的にもそう。


という感じで土曜は悪くない流れの中で戦うことが出来た。そして日曜日は高松宮記念。

忘れられない思い出がいくつかあるがその中でも近いところだと2019年の大荒れの年。

イチローが引退した時だ。友人のお爺ちゃんがイチローが引退したからそれにちなんだ数字をって言ってて51とか?なんて話してたんだが本人が日曜の朝に見たニュースで安打数だってことになって3.4.6.7の3連単BOXと思ったんだが当時そのお爺ちゃんは携帯電話を持ってなくていつも頼んでくるのにその時だけ頼めなかった。

結果3→4→7で約450万円。言われてたら4頭BOXくらい買ったのにな一緒にって話してたがお爺ちゃんの落ち込み方が半端なかった。


それと2004年のサニングデール。2着のデュランダルから馬単1点勝負をして最悪の並びが逆になっちまった。

今でもたまにあのレースは見直すことがあるが今なら馬単じゃなく馬連だったなってよく思う。若かった。


それぞれいろんな思い出があるのが競馬だと思う。ギャンブルとして盛り上がるってのもあるがやはりそこには色んなドラマや人の関わりがあるから面白いんだと思う。

その中でもG1ってのはより記憶に残るものだと思う。今週から春のG1戦線が始まる。

楽しみながら一緒に当てられる日が続けば良いと思う。

じゃああんまり前書きが長くなってもダレるのでそろそろ本題の予想に入る。


まず何点か注意点がある。

・今日は競馬仲間と話しながら夜を過ごしてるのと日々こんな生活をしているせいでたまに起きる胃酸逆流が酷くて腹痛がどうにも治らない。なので考察に関してはかなり軽めになってるからそこだけは勘弁してくれ。


・馬券は自己責任となっちまう。俺も当たる時もあればまるでダメな時もある。自分が楽しめる範囲内で遊んで欲しい。ギャンブルは狂うと身を滅ぼすってのは度々ここで紹介してるから良い反面教師にしてくれ。


・俺の予想はJRA-VANの出馬表に印を付けたものを採用している。結果も載せやすいしな。

これに◎◯▲☆△×っていう順番で付ける。これを上手く組み合わせて買って欲しい。丸乗りでも構わないが点数が多くなる事があるからそこは自分でいる、いらないをチョイスして貰えたら。

近々出そうと思ってるがここに出した予想の◎◯▲☆を頭に置いた3連単を平買いで100円ずつ買っててもたぶん浮いてると思うんだが実際には分からないからそこは上手く配分するかして欲しい。


じゃあそろそろ予想に入るよ。

本日は高松宮記念とマーチステークスの2本立て。

今週もよろしくお願いします!


中京11R 高松宮記念 ★★


ここから先は

2,068字 / 2画像

¥ 200

ありがとう!!