見出し画像

億を売る妻 No.24 上機嫌な妻


商売は順調に業績を伸ばしていき、
私たちもずいぶんと安定した暮らしが
送れるようになっていきました。

この頃私たちも予想だにしていなかった
大きな影響を及ぼす世の中になって行きます。
新型コロナウィルス感染拡大です。 

普段私たちはテレビもニュースも
あまり観ません。
唯一観るのが吉田類の酒場放浪記くらい。。笑
世の中の情報もろくに知りませんでした。

コロナの影響が出始めた頃の妻は
「世の中はコロナ、コロナ言うてるけど、
ウチはよう売れるからええなぁー!」
と笑いが止まらない様子でした 笑

「また売れた!はいまた売れた!またまた売れました!」と上機嫌。
次の日もその次の日も
そうした状況は続いていきました。

日に日に妻の笑いは止まらなくなっていき、
これまでお金には
めちゃくちゃシビアだった妻が
「あんたの小遣い30万にしたるわ〜」
と私までまさかの恩恵を受けれるように
なって行きました。

しかしコロナの情報が周りからも
飛び交うようになっていき、
私もこれから世の中どうなっていくのか
って言う不安も出てきていました。

それはちょうど中国からコロナウィルスが
日本に来出しているというニュースが
流れていた頃でした。

そんな状況でも妻は相変わらず上機嫌。
「私ちょうど今歯の矯正してるやろ!
マスクしなあかん世の中ちょうどいいんよ!
ウチは売れるし!マスクの世の中やし、時代がいよいよ私に合わしにきよったなこれっ!」
と世の中が大変な状況になっていても、
彼女にとっては売れに売れるこの状況が、
楽しくてたまらないといった様子でした。

しかしこの異常な売れ方が、
この後地獄の日々に変わってしまう事に、
私たちはこの時知るよしもありませんでした。

つづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?