見出し画像

東野幸治の地方移住ビジネスが凄すぎる!

東野幸治さん 60歳になったら地方移住をしたいと公言していましたが移住先探しを各地方局で特別番組として放送!しかも現在7番組も?
①富山県移住推進大臣東野幸治
(富山テレビ 22年6月4日~3回  23年2月25日~3回)
②天津木村&東野幸治の岩手移住あると思います!?
(岩手朝日テレビ 22年7月20日、23年5月3日)
③どローカル道~東野幸治さん新潟に移住しましょうよ
(テレビ新潟 22年10月21日)十日町市
④東野幸治は移住したい
(ABCテレビ 22年12月30日)北海道別海町
⑤東野幸治様専用金沢みつぼしバス
(テレビ金沢 23年3月17日)
⑥移住がしたい!~東野幸治第2のふるさと探し旅~
(BS朝日 23年5月19日)大分県豊後高田市

キー局やBSはまだしも地方局では3週連続放送や第2弾も!もちろん各番組紹介する場所は違いますから結局ほとんどの番組は「残念!移住ならず」になるわけですが6番組は多すぎでは? 
(3月のBSよしもと開局1周年の取材で「あと5年したら北陸に住もうと思って、いま北陸の地方局巡りをしている」と発言)果たして本気なのかビジネストークなのか…

8月23日追加
⑦番組目として福島中央テレビと日本テレビで9月18日「東野幸治の福島移住計画」の放送が決定しました 佐久間宣行さんとゴー☆ジャスが福島の魅力をプレゼン!これで東野地方移住番組7局目!もちろんまだまだ移住しないだろうけど更に地方局で特番拡げていくんだろうか?
9月19日追加
「福島移住計画」は復興庁のYouTubeチャンネルで配信中 ということは政府広報番組?(だから日テレでも同時ネット?)まさか東野幸治地方移住が国の協賛を得るとは