幻の「すすきのコミック」

12年前に書いたツイートに今日いきなり「いいね」が付きリツイートされた!しかもそれが10年前の話 計22年前の記憶を掘り起こす羽目に 
時代は曖昧なのだが2000年前後札幌のコンビニの成人本スタンドで「すすきのコミック」というエロ漫画雑誌が創刊されているのを発見!形態は「漫画○ロトピア」等と同じ グラビアはなく漫画のみ掲載だった記憶 出版社は覚えてないが札幌で発行されていたはず タウン誌や経済誌は地方でも発行されているけど漫画誌が出るのは初では?中をパラパラと確認すると残念ながら商業誌とは思えないレベルの作品ばかりで(エロ漫画は絵が命なのに)じっくり読む気にならず購入に至らず 月刊と書いていたが次号は…と思ってたが次月2号が出てたのには驚き!普通3号雑誌と言われ3号で廃刊になるものだが4号まで出版されていた記憶が…
12年前のツイートは「ヤンマガ関西版」の発行に対し地方版漫画雑誌にはこんなものもあったと書いたものだがそれが今日「すすきのコミック」の情報を探している人に発見されリツイートを
確かにwiki等に情報が全くない!(ネットならどんな情報でも見つかると思ってたけど)作品的には(失礼だが)特筆すべきものはないと思うが漫画雑誌史的には重要かも(地方で漫画雑誌が創刊されていた?)札幌なら関係者もいらっしゃると思うのであれが幻でなかったと言ってくれないかなぁ