はじめてみます

色々やったことや思った事など何か履歴を残せるサイトということでNoteに記載していくことにしました。現時点で掲載していく内容については録画サーバから派生した内容についてです。

きっかけ


xtne6f版 EDCB + EDCB Material WebUIで録画環境を構築しております。非常に使いやすいソフトウェアですがカスタマイズしたいなーっと思っていました。EDCB本体のソースに手を加えることは新しいバージョンに追随するのが難しくなるため、WebUI側とEDCB外側でなんとかならないかな…ということから始めました。

目標的なもの


学習の意味も含めてですが基本C#をベースにしていきます。

  • 録画ファイルの情報関連

  • データベース関連

  • サムネイル関連

  • エンコード関連

  • EDCB Material WebUI関連

上記のようなことを簡単に紹介できていければ良いと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?