関税率表 第27.01項

第 27 類 鉱物性燃料及び鉱物油並びにこれらの蒸留物、歴青物質並びに鉱物性ろう

27.01 石炭及び練炭、豆炭その他これらに類する固形燃料で石炭から製造したもの
-石炭(粉状にしてあるかないかを問わないものとし、凝結させたものを除く。)
2701.11--無煙炭
2701.12--歴青炭
2701.19--その他の石炭
2701.20-練炭、豆炭その他これらに類する固形燃料で石炭から製造したもの

この項には、各種の石炭及び無煙炭を含む(粉状にしてあるかないか又は凝結してあるかないかを問わない(豆炭、練炭等)。)。また、この項には、無煙にするために炭化した練炭その他これに類する加工燃料を含む。
この項には、更に粉状にした石炭を水に分散したもの(スラリー石炭)で、少量の分散剤、特に界面活性剤を含有しているものを含む。
この項には、黒玉(25.30)、亜炭(lignite)(27.02)、コークス及び半成コークス(27.04)を含まない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?