見出し画像

節約しながら育児楽しみたい人絶対みて!ベビーグッズはメルカリで👶🏻

私は28歳、去年の10月に息子を出産。現在、0歳児を育てる育休中ママです。

よく世の親御さんたちも嘆いていますが、出産育児には出費がつきもの。
すぐにサイズが合わなくなるベビー服、ベビーカー、抱っこ紐、バウンサー、おもちゃ、ミルク、おむつ、哺乳瓶、、、

挙げたらキリがないほど、買うものがたくさん。
全部新品を買っていたら、お金が底をつきちゃう!なんて思って、なんとか節約できないかと考えたときに出てきたのがメルカリ

メルカリには学生時代(2017年)からお世話になっており、売るも買うもどちらもしておりますが、育休を機に再開してみました。

育休中はとにかく時間がある&お金がないので、中古品を出品してはお小遣い稼ぎ。
そして、売ったお金でベビーグッズをたくさん購入しました!

メルカリでベビーグッズを買うメリットとして、新品または新品に近いものを定価の1/2〜1/3の金額で買えること。
赤ちゃんに中古品なんて……と思われる方もいるかと思いますが、心配いりません!新品同様のものがたくさん存在してますよ。

そして今回、メルカリ×noteの素晴らしい企画を発見。
メルカリと文章を書くことを愛してやまない私が参加しないわけにはいかない!メルカリへの愛を伝えたい!と思い参加させていただきます。

そんなメルカリ猛信者の私が、育休中に買ってよかった#メルカリで見つけたもの を4つご紹介します。

【①新生児用 肌着】

1ヶ月で過ぎ去る新生児期。
新品のベビーブランド肌着を買ってあげたいところでしたが、新品に近くてかわいいものがあるんじゃないかと探したら……!やっぱりあった!(笑)
生まれる前に滑り込みで準備できてほんとに助かりました。

【②抱っこ紐(konny)】


konnyの抱っこ紐。
寝かしつけに良いと言われていて、欲しかったけど、抱っこ紐もう一つ持ってるしな……と思って躊躇してました。
メルカリだとこんなに安く購入できるんだ!と思い、即購入でした。

【③ベビーコスチューム】


ベビーコスチュームは、ほぼメルカリです!
1回しか着ないし、お金はかけたくない……でも息子のかわいい姿をみたい!というときに、メルカリしかないです。
こんなに安く、満足感のある買い物は、メルカリでしかできない!とまで言いたい!(笑)

(ちなみにクリスマスとハーフバースデーに、メルカリで買ったコスチュームを着せた写真はこちら↓)

【④ジェラピケ(母子手帳ケースとおむつ替えシート)】

ベビーグッズの憧れであるジェラピケ。
でも全部正規で買うと高いので、こちらもメルカリで!
中古品でもほぼ新品同様で綺麗だし、何より1,000円台でジェラピケが手に入るお得感。
母子手帳ケースは、病院に行くときにカード類や母子手帳・お薬手帳を入れるのに便利だし、おむつ替えシートは、友達のお家にお邪魔するときのマナーとして持っていた方がベター。どちらも全然中古で問題ありません!

以上が、私が買ったベビーグッズの中でも、買ってよかったと思ったお品でした。

これから出産を予定しているけど、育児にかかる費用が心配……でもかわいいベビーグッズは手に入れたい!という方は是非私の記事を参考にしていただけたら嬉しいです!
メルカリを利用して、育児を一緒に楽しみましょう〜!


#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?