見出し画像

壮絶なお産から半年が経つ

ご無沙汰投稿となってしまった。
言い訳にはなるが、年明けからシーライクスの受講に必死になりすぎている。

そして、壮絶だったお産から早くも半年が経とうとしている。

妊娠出産が自分としてはとっても苦労していたので、今子育てをすることはとってもラクに感じてしまっている。

もちろん、お腹の外に出てきて、
たくさん気をつけないといけないこともあるし、
離乳食もはじまって、やることは増えてきたけど。

お腹にいる時より、楽しいし、幸せだ。

お腹にいるときは、赤ちゃんが健康に育ってるのかわからないし(エコーみてもイマイチわからん)、
自分の食べたものが赤ちゃんにダイレクトに影響する責任感、
動きすぎて早く出てきちゃわないか心配、
仕事はしっかり引き継げるのだろうか、、、

など、たくさんの心配があった。

最近は、とにかく目の前にいる息子がかわいくって、、♡

もちろん、離乳食食べないー!寝返りまだしないー!とか保育園見つかるかなー!とか、
いろんなことは気になるけど、そんなことより幸せの方が勝っている。

この半年間、毎日息子をみては、"かわいい"と発してしまう。

泣いて起こされるときはきついけど、
隣にかわいい息子の顔があると、眠気もおさまるほど癒される。
ここ最近は、寝起きがよくて、ママをニコニコしながら起こしてくれる。笑

もっと子育てって、疲弊疲労イライラのイメージだったから、こんなにも心が穏やかな毎日を送れていることに驚きを隠せない。

こんなにも息子の存在が、幸せホルモンを出してくれるなんて。。

ほんとうに親が子に幸せにしてもらっている。

最近は、ママを認知したのか、
いなくなるとわんわん泣くこともある。
人見知りがはじまったり、犬見知り、猫見知りも。笑

すくすく育っていて、まもなく9キロを突破する。
私は小柄な方なので、肩や腕はもげてしまいそうだが、とっても嬉しい。

毎日息子の成長を一番近くでみることができて、
とにかく幸せだし、生ませてくれてありがとうの気持ちでいっぱい。

息子が来てくれたことで、私の家族たち全員が癒しと幸せをもらっている。
私のおじいちゃんおばあちゃんにもひ孫をみせることができた。

今まで感じたことのない幸せな気持ちを教えてくれて、ありがとう。

パパとママにたくさんの幸せをありがとう!

これからも元気いっぱいに育ちますように!

すでに9キロのむちむちボディ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?