見出し画像

理想と現実

ひっさしぶりの投稿。
最近noteを書く気持ちになれなくて、というか書けるようなことがなかった私。
前みたいに深く悩んだり考えたりしなくなっていたのです。とにかく毎日が早くて、ラクで。笑

今私は人生最大のラクをして生きてしまっています。
育休中で、考えることから逃避してしまってる。
はじまったばかりのころは、育児だけに縛られたくない!と強い意志を持って、シーライクスで学びをはじめてみたりしてた。

そんなかっこいい私は何処へ。。

今は怠け者育休ママです。

私の理想の人生
・子ども2人、猫1匹
・3LDK以上でベランダ広めの家に住む
・自分の得意を仕事にして生きてる
・週末は家族や友達を呼んでホームパーティー
・身だしなみに気を遣っている
・健康的な心と身体

現実の私
・1LDKの家に3人暮らし
・学ぶことをやめて日々ダラダラと過ごしている
・お酒を好きなだけ飲んでだらしない体型に
・仕事に軸がない

とにかく今の生活を続けるのも怖ければ、職場復帰するのも怖い。
強く逞しい母になりたいのに、不安だらけ。

今はラクで良いのだけど、子どもと過ごすだけの1日に焦りを感じる。
同い年の子達は、仕事して稼いでキャリアアップしてるというのに。

かといって、今の会社に戻ったとして、私はお金のためだけに働くの?
そしてそんなに給料も高くない。
周りの人たちと自ずと比べてしまってる自分がいるんだと思う。

前はもっと努力ができたし自信があったはず。
今はなぜか気力がない、、、。

頑張れば良いだけの話なのに。頑張れる自信もない。
無理なんじゃないかと心のどこかで思ってしまってる。

こんなときは寝てリセットして、また理想の自分に向かって何をすべきか向き合いたい。

今日は今思ってることをぜーんぶ吐き出せて、少しスッキリ!

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?