見出し画像

元超天編ランカーが超CSの練習の為に久々にCSに出てこの環境で強そうと思って試して2位だったデッキ

関西で生活している おつまです。

デュエマの実績としては
CS優勝が7回で、
2019年超天編の1年間行われたランキングで
全国78位でした。
双極編〜王来編の最後まで
毎週土日ほぼCSに参加していました。

デドダム期が終わって以降
ほとんどCSに出ていませんでしたが、
超CS大阪に出るので、何を使おうか考えることになりました。

大会の結果や、デュエマの動画は
今でも好きで追っていたので
カードの効果も分かるし、どんなデッキが活躍しているのかは分かるので
もう一線を退いた観戦勢として俯瞰して考えたときに、今このデッキの刺さりが良いのではないかと思い使用して2位だったデッキになります。

デッキリストと所感を書いています。
各対面のプレイングとかは、
本当に普通の既存デッキなので省いてます。

他に強そうだと思ったデッキ

・アナカラーラジオ
・青白ライオネル
・ダンタルサガ
・赤緑アポロ

どれも良いと思います。
が、強いのは分かっているので
現環境での強さを試したくて下のデッキを使いました。


ここから先は

493字 / 1画像

¥ 100