待機してただけなのにギャラをもらえた

詳しくは書けないのだけど(別に怪しくはないよ😂)、ここ5日間「何もしてないのにギャラをもらう」っていうことを経験した。

ちょい書くと、
アパレルの仕事の新しい試みの実証実験に参加してたのだけど、わたしのスタイリストとしての出番はないまま終わった。
家で45分ごとに直前予約がないか確認しながら待機してただけ。
(集客活動はわたしの役割ではなかったので)

しかし契約通りのギャラはいただける。

なんだったんだこれ🤣
実験用の人件費大丈夫か?!
って思うけど

そこは私が心配するとこではないので、有り難くちょうだいする。

スナックで待機中も時給発生するとかはあったから、初めてじゃないといえば初めてじゃないけど。

いろんなお金の得方があるもんだ。

ヘトヘトになって心身をすり減らさずにお金を得る方法ってのは、自分が思ってる以上にたくさんあるんだろう。

汗水垂らして苦労して……ってビリーフ、苫米地氏風に言うとブリーフ🩲ってのがあるとこういうの受け取りにくいのかな?

「大丈夫か?!」とは書いたけど、悪いねぇなんて1ミリも思ってないわたしは 素質あるんじゃ?😂

「ラッキーー✌️」って感じよ。

でも、支払ってくれる相手が大手企業だからだな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?