走るのが楽しいんじゃなくて、楽しいから走るんだよって話(1) - #クソ物件GO 2021 参戦記

毎年12月だけ元気になる雌ペンギンことペンギンちやん🐧です。もう名前には触れるまい。

自己紹介します。

新卒でなんか雰囲気でデベに紛れ込んでしまい、男社会についていけず心をブチ折った雌ペンギンです。
紆余曲折を経て数年経った今も同じ会社にはいるのですが、素敵な上司も退職し、異動先で与えられたやりがいを感じられてた仕事もコロナ理由で取り上げられてしまってからは毎日時計と前を通る人を眺めるだけの鬱屈とした日々を過ごしております。やめて身バレだけはほんま勘弁して。

そんな不動産業界の華やかなところから一番遠い遠い端っこで震えているだけの🐧ですらお祭りの当事者になれることが嬉しくて参加しはじめたクソ物件GO、早いもので4回目のエントリーになりました。

前置きが長い。

去年もたくさん書かせてもらったので今年もたくさん書きたい。長いだけでつまらないものを生み出した自負があるのですが、個人がハイになって突き抜けた4日間の記録ということで、ご興味を持っていただけた方だけお付き合いいただければ幸いです。しゃすしゃす🐧

来年以降、大阪周辺をGOしたいペンギンの皆さんの参考になれば嬉しい。
大阪を廻り尽くしたペンギンの皆々様、「効率悪くて草」って思ってもそれは心の中に留めといてほしい。←


◼️〜12月4日土曜日

前日友達と酒を飲み散らかし、遅くまで推しの生配信を見て過ごした結果4日の午前中まったく動けなかった。全部推しのせいだ。(好き)
事前にクソ物件GOの日程がアナウンスされたこともあり、休みを調整した結果6日以外のフル参戦を勝ち取っていたのでとりあえず体力の温存をしておりました。既にめちゃめちゃ歩く前提。

クソ物件GOのためかと言われると全然そうじゃないんですけど、11月にスタートしたピクミンbloom(アプリ)がめちゃくちゃ肌に合ってしまってこの一ヶ月ピクミンと共に足腰鍛えて暮らしていました。先月は通信制限も限界突破してpovoの「24時間使い放題」のトッピングめっちゃ課金した。市街地で長時間花咲かせながら歩いてはいけない(戒め)

今年の目標は「去年の🐧を超える」「クソ物件産のピクミンを産み出す」の2点に決まりました。5秒で考えました。

スタート位置だけとりあえず決めるか〜って地図と乗り換え案内を眺めながら、出オチで「紀州のドンファン」(和歌山県紀伊田辺市)から始めようかとも思ったのですが紀伊田辺駅の終電が21時55分だったため、サジェストが怪しいホテルに宿泊するか泣きながら車でGOするかの二択しかなくなり、泣く泣く断念。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、🐧、徒歩GO勢です。ピクミンと鍛えた足腰を試したいから…ってことはなく、単純に免許はあるけど運転技術に不安しかないだけです。歩け。目の前に道が広がり続ける限り歩け。信じられるのは自分の足とGoogleマップだけ……!Google先生、たまに道なき道を勧めてくるけどな。

なのでね。

電車でのアクセスが悪い場所へはあまり行けないのです。ドンファン、ずっと見たかったのに今年もあかんな、と諦めて「二つ並んだセブンイレブン」(大阪府東大阪市)をスタート位置に決定。

選定理由は

1.今年の物件であること
2.話題になりすぎてて実物を見てみたかったこと
3.高得点ポイントであること

と三拍子揃ってたのも大きいですが一番は地下鉄駆使してめぐるにはめんどくさい立地だったからです。近鉄沿線、物件ないので楽しくない。

点数高いし誰かと被るかなと思いつつ現地へ赴いたら、案の定駐車場から微動だにしない人がいらっしゃって、それがのちにノンシュガーニキであったことを知る。

22時回っても車から降りてこなかったのでGOerである確信が持てず、お声掛けできませんでした。
またいつかどこかでご挨拶させてくださいませ。


ここから終電までに行けるだけ周ります。
近鉄長瀬駅→新今宮へ。
鶴橋乗り換えで動物園前に出るか新今宮に降りるかは乗り換えがちょうどいい方で決めたらいいと思います。私はどっちで降りたか忘れた。←

新今宮らへん、
雌ペンギンの皆様が単体でGOする際、あんまり遅い時間に降り立つのはおすすめできない駅です。
……そんな駅になんであんな立派で大層なホテル建てたんやろなぁ(すっとぼけ


新今宮→南海本線で岸和田へ。
おなじみになりつつある2物件を踏んだあと、羽倉崎駅までタイムアタック。今回は22時スタートのためお家に帰れましたが、0時開始で岸和田スタートを想定する場合は周辺で宿の確保をしないと電車が厳しいかと思います。去年はギリギリすぎて帰れませんでした。

尚0時スタートでも余裕で羽倉崎までは回れるのでここを宿にして翌日に備えるとクソ物件GO満喫してる感出ていいんちゃいますかね。知らんけど。
羽倉崎踏み残すと再訪がめんどくさいので基本はまとめてがいいと思います。点数やや高いし。
でも電気ついてなかったから、もしかしたらやってないかも。

今年は個人戦!?と銘打たれてたように、実は人類とテツクルウイルスとの戦いでもあったようで、ワクチンボーナスがつきにつきまくり気づけば2時間強で80点も取れてた。名誉!名誉!

画像1


ワクチンってやっぱ儲かるんだな〜というわけで12/4終了。

歩数:16,379歩(11.4km)


◼️12月5日日曜日

朝から今年の物件「ドリフハウス」(大阪市西成区)へ。こちらはクソ物件オブザイヤーにノミネートされる前から話題すぎて見たい見たいと思ってたので朝一番にやってまいりました。
新今宮に比べたらマイルドでしたがこの駅もややディープな印象。朝でよかった。

……物件自体はパンチが強くて胃もたれするかと思った。あんなとこによぉ建ってたね……

チンチン電車(阪堺線)にも初乗車。
路面電車自体は一昨年広島へ行った時に乗ったからはじめましてではないんですが、なんかワクワクした!w

阪堺線で我孫子道→天王寺まで移動後はエンジョイエコカード購入!大阪メトロで周遊するときは絶対買ったほうがいいやつです。平日800円、土日600円なのでクソ物件GOで大阪市内を回る際には土日で回りきってしまうのがお得でいいと思います。でもエンジョイ極めたらそんな数百円なんか誤差やなって今年めっちゃ思った。ピッのが早くて楽。

去年来れなかったので、はじめましてのラブライス(本名はラブライスじゃなくてラブだった。)
ラブホ街を雌ペンギン一人でよちよち歩くのちょっと気まずい。

生玉あたりを潰して難波まで徒歩→淀屋橋まで北上。周辺を回った後は御堂筋を歩きながら梅田を目指します。

このまま御堂筋線で北上…したかったのですが、高得点物件が多く夜の間に先人がムシャムシャしたあとだったので、踏み残されていた中津だけいただいてから谷町線で東へ。
去年の初日は西へ向かったので、なんだかんだ久しぶりでした。

なんか綺麗になってたよ!

枚方の元風俗ビルも初上陸。
ビッグエコーしかなかったけど、この立地に風俗ビルはさすがに潰されてもしゃあない。

プレサンス、点数高いのに残ってる…?
と思ったらピンが重なって二箇所あった様子。ラッキー!でももう一つあることに気づいたのは現地を離れてからなので、そこはもったいなかった。写真あるし、ズルしようと思えば後投稿できたんですが、そんなんしても楽しくないですのでまた今度。

大阪城はランニングや写真撮影を楽しむ人たちで大盛況だった。私もそんなふうに穏やかな週末を過ごしたい……。

何故か無茶苦茶健闘ペンギン🐧

OBP・太閤園・大阪城・OAPの回り方はもう少し検討した方がよかったかなの気持ち。ちょっと効率よくなかった。

ここで終わり、と見せかけて堺筋編突入。OAPからは南森町まで歩いた方がいいという判断をしたのでひたすら歩きます。せっかくエンジョイカード持ってても関係あらへんな。

ストークマンションも毎年来てる。
扇町方面にピンがズレているので、初訪問の方はお気をつけください。

北浜→阿波座を経由してWTCへ。
去年も一日の最後ここへ来たんですが、そのときはめっちゃへとへとだったのに今年は割と元気だったことに自分の成長を感じる。

てゆうかなんか前回訪問時「駅から遠いな…」と思ってた物件、全部「遠いな」って思わなくなってた。あれ、全然近くない?って。進歩を感じました。

ラーメン食べて帰った。チャーシュー載せても許される気がした。

画像2


この日はほぼずっと移動か歩いてただけで、
途中「食わな歩けん」ってなって肉まんとおやつ補給しただけだったからめちゃんこ身に染みました。
あったけぇ、、、うめぇ、、、

クソ物件GO中は食事のクオリティが著しく下がる。

一日歩いた脚さんを甘やかして長い長い一日は終わりましたとさ🐧

歩数:47,400歩(33.4km)


.......(2)に続きます。🐧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?