見出し画像

長く短い祭- #クソ物件GO 2022 参戦記(3)

この記事は(2)の続きです。
書いた気になってたけど全然書いてなかった。

■12月4日 日曜日

泣いても笑っても今日で終わり!最終日。

夜の7時も朝の7時も意識してなくてなにも合ってないツイートが完成した。


とりあえず東京処女なもんで(この歳になっても初めてのことがあるって嬉しいですよね。)トップ争いに噛む気もないしなんとなく観光の方に全振りしたくて、まずは自転車借りて大阪でいうところの松屋町みのある通りを朝から爆走。
去年の最終日も、長堀橋のあたりから宮崎さんのおうちに挨拶しにいったなぁ。サイクリング好きかよ。

こういう反対運動みたいなのぼりあんま見たことな……(まで書いて、弊社の某分譲地のすぐ横で反対運動やられてて🐧の入社前から何年も何年も現場が止まってたらしいことを思い出したので押し黙る。その様子はGoogleストリートビューでみれる。それなのによく売れるよね!←)

ゆっくりと言われましても〜
と思いながら引き続きチャリンコで移動。
途中で東京ドームが現れてちょっと感動した。思ってたより街中にあるんやねぇ。
近づいてみたかったけど、どこから近づくんかわからんかったから諦めた。

道中アップダウン激しかったけどアシスト自転車だったので余裕余裕!バッテリー空っぽにして返却しといた。ごめんな、次の人。
電車乗る予定だった最寄駅の返却ポート埋まってて一駅先まで行ってしまった。シェアサイクル借りる時は返す時のことまで考えないといけない。とっても勉強になった。

東京の物件は行ってる人がめちゃいるから「Twitterで見たやつや!」ってなる。例年、時間的余裕がなくて関西勢のツイートしか追えてなかったけど物件も少数精鋭・やってる人数も控えめで比較的みんなのツイートが追えてたのでなんだか新鮮な感覚でした。
みんな自分の撮影角度があるから見てて楽しいね。

そこからはJRの一日乗車券をゲットして、JRの駅沿い(すみません、何線とかがどれがなになのかまじでわかんない。乗換案内の言う通り動いてた。あと色判断)の物件を見てまわりました。
今年の物件ばかりなので何があったどんな物件なのかも、記憶に新しくて楽しい。

建物でけー!駐車場たけー!
いくら稼ぐんだろう。大阪の某繁華街のコインパーキングで1台あたり10万円/月って聞いてオゥフってなってたけど、それ以上なんやろな。

むらさんに🐰「ぜひ見にきて!」って言われた謎オブジェも発見。平日はスケボー禁止仕様じゃないんだって。

でかいビルの写真撮るの楽しい。
雲はでとるけど、お天気でよかった。

これもめっちゃよかった。
周り工事終わったらまた来たい。

東京駅難しかった。

こう突っ切りたかったのにわかんなかった。

仕方ないので観光してた。

ちいかわらんどは予約してないと入れなかった。

ペレックさんがDMでお助けしてくれましたが、結局大回りしてしまいました。土地勘のなさを脚でカバーしていくおのぼりペンギン!←
東京編はペレックさんに「あそこいくといいよ!」「ここのあとここいって!」とたくさんご教示いただいて概ねその通りに回らせていただいた🐧感謝しかない…!

トップ争いには絡んでいかないと決めたはいいものの、東京駅抜けたあたりから、「あれ?これぼやっとしてたら3位落ちるんじゃね?」と根拠のない不安に駆られ、呑気に観光してる場合じゃないなあの気持ちに。

1点の積み重ねは確かに大事なんやけど、例年2点だの4点だのを踏んで結果出してきたペンギンからすると、「まじで点数増えないじゃん…!」という感覚の方が強かったです。毎年東京で点数とってる東京の狂人たちに拍手したい。

4位からの方々は比較的とりやすい10点の物件未到の方も多くてこのままぽんぽーん、いってもたら挽回不可能だったのでずーっとひやひやしてた。
東京爆走しても挽回できひんやつやからね。

多分やけど夜に来てたら心死んでそうなタイプのとこ。

これ有名なやつかな。
お、大阪だって心斎橋のパルコの前にゴジラいるもん!

ここの2物件については、「なんか先人たちがピンの位置が違うとかいうとる」くらいのざくっとした情報だけで向かったら結構遠かった。タクシー乗るべきだ。

🐧は縁がないどころか、二度と来ることもなさそうなお上品な家族とたくさんすれ違った。利発そうなお嬢さんたちも、あと15年もすれば港区女子になってDIORのバッグ振り回しながらパパ活するようになるのかな。(田舎者なりの偏見)

お腹空いたから物件の近くにあったすき家でご飯食べようとしたら13時ごろでも満席だった。
駅前にはおしゃれなお店とか結構あった気がしたけど、すき家にめちゃくちゃ需要あった。

時間もったいなくて駅までタクシー乗ったら500円だった。お安い。あと東京のタクシーめっちゃいい匂いする。

定点観測してたら楽しかったんだろうなとふと思うなど。
クソ物件GOに初参加した年にシールいただいてるから地味に来たかったんです。

罪と罰の歌い出しでお馴染みの山手通りも発見。タバコの空き箱は見つからなかった。

昼食は車窓から見えた駅前のCoCo壱で済ませる。
混んでた割にはスタッフさんがフレンドリーで、またきます〜って言うてしまった。多分行かないのに。なんかごめん。
東京でこう言うハートフルなんないと思ってた。おのぼりさんってばれたかな。なんかごめん。

インパクト強すぎて「事後物件をうまく料理できたやつが今年のKBOY優勝」とか言われてましたね。
ハメ撮りまでするおばかさんが他にいないだけで、事後物件って普通にありそ……いやなんでもないです。

東京まできたので、干物が絶対に見たい!と思っていたのでここからはなんか散らばってる物件をタクシーで回ってもらうことに。14時半まわってたし、さっきのタワマン見るのでなんか歩き疲れちゃったので。

効率とかはちょっとよくわかんないです…

たまたま捕まえたのが個人タクシーでめっちゃでけー車種で乗り心地最高で田舎のメスペンギン1匹で乗り込んでいいのかわからなかったし、

🐧「今から行って欲しいところか何軒かありまして、住所言うので連れてってもらうことってできますか?」
運転手さん「構いませんよ。ここ、右に出たらいいですか?」
🐧「え、わからん……(  ・᷄-・᷅ )すみません、大阪からきてて、土地勘ないからお任せします」

ってアホみたいなオーダーかつぶん投げをご快諾してくださって助かりました。ありがとう運転手さん!いいお正月迎えてほしい。

🐧「写真撮ってくるんで待っててください!」

ってiPhone以外の全ての荷物を車内に残して元気よく飛び降りた瞬間にマダムが乗り込もうとして心臓止まるかと思った。

運転手さんがちゃんと断ってくれてた。
マダム「あら回送車なのね」って言いながら諦めてくれた。回送車ではないけど諦めてくれてありがとうな。

住所とむらさんのツイート写真を見せて、🐧「ここに行きたいです」って雑なパスしてもストビュー見てちゃんと特定してくれた有能運転手さんに頭が上がりません。

道はクソ狭やったけど、運転偏差値の高い運転手さんだったので事故にはなりませんでした。

メインの干物こと港区の物件。
なんか勝手にめっちゃ遠いと思っててTwitterしてる間についたらしくて「つきましたよ」って言われて顔あげたら目の前にこれあってウォッてなった。

運転手さん「これであってます?」
🐧「解決済みって書いてるやつであってます」
運転手さん「了解でーす(ここまでくると頼まなくてもドア開けてくれる」

小綺麗なマンションをいくつか見た後にこれ見せられた運転手さんの胸中が気になる。

恵比寿の物件を見届けて運転手さんとはここでお別れです。タクシーGOも悪くない。お金無限になくなりそうやけど。

原宿に移動してシャネルの階段カー!
原宿は若者が多くて人だらけで、今夜花火大会でもやるのかと思った。
でもシャネルのあるあたりは閑散としてて空いてたのでしっかり2階へあがってきました。

入り口でお姉さんが待ち構えててチケットくれた。
記念にどうぞって。そのお心遣いが憎いね。お買い物しにきたわけじゃないのにね。(?)

中はコックピットみたいなのが置いてあって、ボタンぽちぽち触ってみたけど遊び方(?)がわかんなかった。
たぶん自分に合う何かの診断してくれるやつだったんだと思う。
奥にインスタ映えしそうなオブジェもあって、5人組くらいのお姉さんたちが写真撮ってもらってた。
🐧は香水のテスター(全部自由に試してもらって大丈夫です!だった。優しい)試してささっと撤収したけど、写真撮ってもらえばよかった。

階段カーは意外としっかりしてた。
シャネルが似合う女になったらまた来ます。(多分ならない)

こちらの物件はペレックさんにお連れいただきました。酒チャンスご一緒してくださる流れで、近くなのでということで。
ペレックさんにお会いして緊張してあんまり物件見てなくてすみませんでした!!!!🐧

酒チャンスはまじで薄かった。なんか盛り上がってた黄色い地蔵もこの目でしっかり見てきました。

40点到達でいただけるラーメンも頂戴しました。
いつもメルカリ経由で景品いただいてたので直接いただくのもはじめて。w
美味しくいただきたいと思います!

酒チャンスではかずおさんにご挨拶ができました。僥倖!
他にもどなたかいらっしゃったのですが、インキャすぎて交流できませんでした。次回までの課題とします。

食べかけですみません。水炊きおいしかったです。

ペレックさんもお帰りになったのでサクッと帰ろうと思ったのですが、

「余ったらスーパーボール引けるよ」と聞いて、「何当たるんですか〜?」と言いながら余った100円でスーパーボール引いたらまさかの当たりでお酒一杯当たって嬉しい誤算。

お酒よわよわペンギンなので2杯で結構酔うてしもた。千円で満足した。いいお店ダ🐧

クソ物件GOの終了時間は21時ですが、🐧の旅はここで終了です。お土産買って新幹線に飛び乗って、苛烈なトップ争いを見守りながら、だいすき大阪〜に帰りましたとさ🐧

歩数:27,233歩(17.7km)

■最終結果

最終日、猛烈に追い上げ…られることはなく、41物件を訪問して127点を獲得、銅メダル・第3位で終えることができました。

昨年度の数字(63投稿・390点)には遠く及びませんでしたが、物件数が減少した中でやれることはやったかな、というのが率直な感想です。

何より…3位で終われた!!!
すごい!!やったよ関西勢!!

いろんな要因があったかとは思いますが、去年悔しいなあ、で終わったけどいい感じに終われたんじゃないかなと、できること全部やったぞ!やったー!な気持ちです。

今年も去年の🐧を超えることができました。


■後日譚

今年はまさかなことが起こりまして。
峰さんにお声かけしていただき、全チンデビューしてしまった…!!!

司会者の峰さんのほかに今年のクソ物件GO覇者・DJあかいさん、8位のseafoodさんと楽しくクソ物件GOの振り返りをしました!
緊張したけどめちゃくちゃ楽しかったので、まだ読んでないよって方はぜひ読んでくださいませ。

今年のクソ物件GOはまた一段自分の殻を破った気がする。東京に行ったのもそうやし、交友関係も広がって、いろんな方にお声がけしていただけたり絡ませてもらったりスペースでお話しさせてもらったり、激動?は言い過ぎやけど、頑張ってよかったなーって思うことがとってもたくさんありました。

もうここまできてしまったら、来年もまた「去年の🐧を超える」を達成できるかはわからないけれど、楽しく参加できたらいいなと思いながら今年の参戦記を締めさせていただきたいと思います。

今年も🐧のクソ物件GOを見守ってくださったみなさま、お会いしたりお付き合いいただいた方々、リプなどで励ましてくださったみなさま、ありがとうございました。1人で黙々と、派ではありますが、このような交流がなければ途中で心が折れていたかもしれません。
運営の皆さま、今年も運営お疲れ様でした。変わらず、こんな田舎のメスペンギンもお仲間に入れてくださりありがとうございます。楽しく参加できて今年もしっかり年末感じました。
参加者の皆様もお疲れ様でした。例年と違うルールに戸惑ったり、想定外の遠征をされた方も多いかと思います。なに御殿場線って?本数少なすぎん?

来年もまた楽しかった!って、クソ長参戦記書けますように。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。















また行くね、トーキョー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?