走るのが楽しいんじゃなくて、楽しいから走るんだよって話(3) - #クソ物件GO 2021 参戦記

今年も思いがけず三部作になってしまいました。
ここまでお付き合いいただいてありがとうございます。🐧これで終わりなので安心してください。

この記事は(2)の続きです。


◼️12月8日水曜日

そして迎えた最終日!
テツクルウイルスに冒されてたはずの京都方面は夜のうちには遠征民たちにお救いいただいたことを確認したので、別にやることねーなーと思ったところでふと決心がつく。

朝はのんびり動き出して、シェアサイクル借りて天王寺方面へ一走り。朝のサイクリング気持ち良すぎわろた。ルーティンにしたい。無理。
寄り道と方向音痴のため少し時間がかかりましたが、炭酸ニキにお任せしてた「あおり運転」に私もご挨拶しに行ってからホテルチェックアウト。

残念ながら「クソ物件産のピクミンを産み出す」は叶いませんでした。。。敗因は電池が減りすぎてクソ物件GOに支障が出たので位置情報OFFにしたことです。今日入ったアプデで通信量減ったらしいので今後に期待。

電車の時間を調べたところ特急が一時間に一本しかなかったので、一度家に帰って荷物全部置いてから出発。

念願の「紀州のドンファン」。
やっとこれた。でもコンプボーナス乗らなかったら絶対来ない。コスパが悪すぎる。ゆっくりめのスタートとはいえ、朝出発して昼に着くのやばい。遠い。特急使って2時間かかるの何。名古屋のが近い。絶対京都と奈良行く方がよかったそっちのがいっぱい物件見れた←

でも数年越しに見たい見たい言ってた物件だしちょうどタイムリーだったし、何より今年来たことに意味がある。

道中エモエモで最終日感あった。

画像1

昨日の反省を活かしてちゃんと経路調べて、「ほぼ平坦」って書いてるの見てよしよしって思ってたのにまた坂道だったのだけ泣いた。Googleマップ調子悪めで正しい位置取得してくれんくてやや戸惑ったりもした。
でも出島行軍を乗り越えたペンギンにとっては屁でもなかったですね。(疲れた)

帰りもちょうどいい特急が一時間に一本しかなかったのでまったくゆっくりはできなかったんですが、のどかでなんだかのんびりとした街でした。
せかせかと訪れる町ではない。

大阪に戻る頃には夕方。

400点も目前だったので、ここからの京都爆走編もありっちゃありでしたが、18時からのラストミッションの前に堺の1物件を拾って(4年目にして初訪問でした。普通にきれいめな住宅街で急になんか雰囲気変わってびびる。)とりあえず新今宮で待機を選択…

したんですが結果的にはラストミッションにおいて関西勢がお力になれることはありませんでした。なんかLINEわーわーしてて脱出ゲームみたいで楽しそうでした。蚊帳の外〜🤌🏻

そこでそっと緊張の糸がぷつりと途切れて脱力してしまったため、残り時間もそう多くはなかったこともあり踏み残した吹田や光明池にはもう行かずにそのままひっそりと完結。私、今年もおつかれさん。
最後まで電池切れしなかったのだけ偉かったと思います。やりきった。

大阪いらっしゃいのクーポン消費と一人打ち上げのために市内の某しゃぶしゃぶ屋さんへ向かったら嫌がらせみたいなお肉出されたのでそこだけまじでめっちゃ不完全燃焼。

打ち上げと称して美味しいお肉食べたいんだが〜🥺?誰か関西勢〜?🥺おにく食べよ〜?🥺

キャンペーン使ってもう二度と行かない店リスト更新してしまっただけなの、なんとも言えない。w
クーポンは3,000円分あったからお肉にしたのに…くそ…と思いながら文句も言わずにさっさとお会計したら3,030円でした。移動時間も点数計算もざっくりやったのに、そこだけは完璧なの我ながらお見事。←

クソ物件GOの余韻に浸りながらお家へ帰りましたとさ。


歩数:24,470歩(16.9km)


◼️最終結果

最終ランキング

最終、390ポイント・第6位で終えることができました。もうポイント変動ないよね?確定だよね?大丈夫ですよね?

投稿数

投稿数は63件でぎりぎりトップ10。2019年の47件よりもたくさん回れました。

ワクチン

ワクチン接種数は1件差で4位。まったく気にしてなかったけど、これはトップ3全然いけたやつー!チャンスープ遠慮しなかったらよかったですね。

コレクション

大阪府が47/51件訪問。コンプまでもう一息でした。でも徒歩勢GO勢は絶望が丘とペット霊園が鬼門すぎて永遠に無理なのである。出島の比ではない。

#絶壁茶畑の人

......という感じで、数字だけ見てもこれはさすがに「去年の🐧を超える」は達成といってよいでしょう!

田舎のメスペンギンごときが上位に名を連ねてしまい大変畏れ多すぎる結果ではありますが、もう少し足掻いたら400点に乗せられたし、トップ5も充分狙えた位置につけていたという結果だけ見ちゃうと、エンジョイ勢ながらそこはほんとにちょっとだけ悔しいと思ってしまいます。

あの時あそこに行ってたら〜。とか。こう回ってたら〜。とか。

でも今回は私なりにほんとに全速前進ダ!だったので反省点こそかなりありましたがやれることは大体やったつもりでおります。
地方都市のエンジョイ勢として上出来の結果で終えられたこと、めちゃくちゃ誇りに思いたいと思います!あのなんていうかほんとありがとうございました!

イラスト…この…あのこの…ここにいるウキウキペンギンは…その…わた…私…私と言うことで…あの、えっと…よろし…よろしいの…よろしいのでしょうかァ……!!!!

こうしてお仲間に入れてもらえてるだけでも光栄で嬉しかったのに、イラストのニコニコペンギン見た瞬間がなによりも一番嬉しかった。
……こんだけ喜んで私じゃないペンギンだったらどうしよう。😂

まあいいか同志が載ってるってことで。
この世のペンギンはみんなみんな仲間!


◼️総括

クソ物件GOにエントリーされたすべての皆様、運営の皆様、観戦という形で見守ってくださった皆様、またここまでクソ長noteをお読みいただいた皆様、ありがとうございました。
今年もとっても楽しかったです!たのしい!だけに突き動かされた4日強でした。ありがとうございます、お疲れ様でした。

今回ここまでやれたのは別に私がすごかったわけでもめっちゃ頑張ったわけでもなくただただワクチンの恩恵を受けまくっただけに過ぎないと思ってます。

やりすぎだと調子に乗り過ぎだと思われてないかだけ心配です。
でしゃばりまして大変申し訳ございません。

とはいえ、

前回の個人戦・2019年のクソ物件GOは物件数の多い関東回り切った上で地方に飛ぶ人も多くて、関西勢は地元関西をほぼ全部回ったところでランキング上位を狙うのは非常に難しい、上へ行きたいなら遠征するしかないような状態でした。
この年の関西トップは、大方関西を回り切ったはずの炭酸ニキで11位だったと記憶しています。10位にまず食い込めない。みんなでこぞって高得点のキティちゃん見に行ったのにだよ。でかかったよ。また行きたいよ。でも遠いのよ。

(他の人は車だろうけど、徒歩GO勢こと私は路線バスと送迎バス?で行きました。ちゃんと切符買って中入りました。2019年以降訪問できていません。めんどくさくて。)

今回はテツクルウイルスとの戦い的なストーリーが進んで行く中で、たまたま初日(5日)に大阪回ってる人がいなくて、いても高得点ポイントだけを取ってくださってたお陰で大阪のワクチン分のポイントをほぼほぼ獲得することができたのがめちゃくちゃ大きかったと思ってます。早い話、運がよかっただけなのです。

それでも、

地方民でもやれるよっていうのを示せたという自負があってめちゃくちゃ自己肯定感が爆上がりしました。

楽しかった!!!!!

楽しいばかりの4日間でした。

期間中のGOerの皆さんとの交流を毎年地味に楽しみにしてます。讃えあう感じのリプとかシステムエラー中の助け合いとか、そこ行くんか!みたいなやつとかただの雑談とかいいねくれたとかそういう。あとはrea先輩にしつこめに「#ファンです」って絡んでいくやつとか。(ファンなのはガチです)

その割には協力プレイにほぼ興味を示さず非協力的な感じで申し訳ありませんでした←
一人で黙々と歩くのが好き好きペンギンだった…()

それも含めて楽しかったんですけどご夫婦でGOしてさらに優勝してるUUチャンピオンのことが羨ましすぎて羨ましかった…一番のエンジョイ勢やないか…🐧すてきすぎる…

来年は🐧も、一緒にGOしてくれる彼氏か旦那が見つかってるといいな。

多い日で30キロくらい歩いてもらうことになるかと思いますが意外といけます。コツは次に行く物件のこと以外は考えない、です。なんとかなります。なんとかします。来年ペンギンとGOしてもいいよという方、是非お友達からお願いします。🐧←

あとはお金を使いすぎたので、忘年会にクリスマスに年末と煌びやかで楽しい時期ではありますが質素倹約に努めます。しんだ。名古屋と和歌山で予定外の2万ちょい飛んでしんだ。安月給ペンギンなので地味に痛くてしんだ。あれ。現地でなんか贅沢したっけ?なんも食べてない?アイスだけ?交通費だけなの?あれれ?

🐧www

でも楽しかったから全然かめへん。
てゆうかがっつり飛び回ってる人はもっとお金使ってるんやろな。こんなん金持ちの道楽や。でもたぶん金持ちは狂人眺めながらワインでも飲んでるんやろなあ・・・・・・考えるのやめたっ🐧
来年は旅費分ちゃんと貯めてから臨みます()


◼️終わりに


さてさて。

長らく書いてまいりましたが、そろそろペンギンの参戦記の締めに入りたいと思います。

今年のnoteのタイトル

「走るのが楽しいんじゃなくて、楽しいから走るんだよって話」

にさせてもらったんですが、最悪中身読まなくても私が言いたいことはこれ↑なので、それだけ誰かの目に留まってくれたらいいなの気持ちでこういうタイトルにしました。

あくまで私の場合ですけど、楽しい楽しい、だけに突き動かされて走ってるんだよ。

三日かけてnote公開してって、読んでくれた人に「楽しそう」って言っていただけたのがとっても嬉しかったです。

クソ物件GOerのみなさんは、「ガチ勢」「エンジョイ勢」などとラベリングされがちですが基本的には楽しくないとできないんですよこんなこと。

中には使命感だけで走ってる人もいるかもしれないけど、その使命感に燃えることすら絶対楽しくなっている。

だからガチ勢ってつまりエンジョイ勢なんですよ。LINEの自己紹介でガチ勢がエンジョイ勢名乗って総ツッコミ浴びるクソ物件GO仕草が流行ってましたが、別にエンジョイ勢で正しいんですよ。

クソ物件GOを楽しいと思ってる人はみんなエンジョイ勢です!🐧(バァン

今年もとっても楽しかったです。
また一年鬱屈とした日々を過ごすことになると思いますが、またちゃんと12月に戻って来れるように細々と暮らします。クソ物件GO、また来年も開催されることがあったら是非またお仲間に入れていただける真実だけで幸福に違いない。

長々とお付き合いありがとうございました!
また来年、クソ物件GOとクソ長noteでお会いできますように。お身体と足腰を大切にお過ごしくださいませ。














これを楽しいと言ったところで、一体誰が理解できるだろうか?(いや、できない)(だが、それがいい!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?