見出し画像

スースーするボディローションを買う・使う

2024年7月7日、七夕。
東京都知事選があって、僕もそれなりに気にして見ていました。
僕的には望んだ結果にはならなかったんですが、今までにない熱気があったような気はしてます。というのも、どれだけ本当にそうなのか、なかなか判断つけるのが難しいよなっていう話と、それを判断するのって、自分だよなっていう話。かもです。

暑い!もう本当に暑くて、早速40度近い気温を叩き出したりしてるみたいで、大変だ。←ということになりそうだという雰囲気を6月頭ころから早くも察知していた僕は、Twitterやらなんやらで来たる酷暑を乗り切るためのアイディアを検索し始めてた。
スースーする日焼け止めと、ボディローションが必携だよみたいな情報を見つけたので買ってみた。めっちゃスースー。気持ちいい。買ってよかった。

暑さ対策といえばここ数年ではいわゆるハンディファン的なあれが急速に広まって、実際使ってみるとすごく涼しいから手放せなくなる。と言いつつ、自分では持ってないから、夏場の外撮影の時とかお借りして、めちゃお世話になる。ありがたい。

ここ数週間、そして昨日のTwitterを見てて、自分に見えている世界と、実際の世界が、結構違うっぽいなということに、改めて驚かされている。エコーチェンバーというやつなんだろうなと思って、色々なことになるべく冷静でいたいなと思わされている。
そんなことを考えてたら、ふと、もしかしたら今って、「みんなが知ってるアレ」って無いのかもしれないな、と思った。

というのも、Twitterが自分の関心に近い色々をどんどんサジェストしてくれるようになって久しくて、そうすると、自分の興味関心に近い情報で目に見える範囲がいっぱいになる。似たような意見を目にする回数が必然、多くなる。興味関心によって、いろんな界隈が自然と形成されていくと考えてもいいと思う。
すると、自分が所属する界隈Aの人たちはみんな知ってる物事でも、B・Cの界隈の人たちには全くの初耳、ってこともある。
そんなものがあるの?そんな意見があるの?そんな人たちがいるの?と。

俺的には「スースーするボディローション」はバズってるし、この夏のマストバイ!的なアイテムとして何度も目にしたからこそ疑いの余地なく買った。
でも事実、一緒に買い物してた友だちは「スースーするボディローション」を知らなかった。そもそもSNS、あんまりやらない方の人だし、その人。

くだくだ楽しく書いているんだけど、何が言いたいかっていうと、好きだなと思ったものとか、欲しいなと思ったものとか、やりたいなと思ったこととか、迷わず買ったりやったりするのがすごくいいんじゃないかなと思ったという。

僕は、流行のアレが欲しいという気持ちと、逆に、あらら流行に乗っちゃって…みたいな冷ややかな視線・言葉みたいなものと自分との距離感を割と常に気にしてしまう方の人間なんです。
でもさっきの話を踏まえて考えると、あるところではスースーするボディローションは流行ってるし、別のところでは知られてもいないわけだから、これを身につけたらどう思われるだろうとか、あれをやったら珍しい目で見られるかなとか、そういう視線みたいなものって、無いこともないだろうけど、実は無いようなものなんじゃないの?
自分の気持ちのおもむくままに、何でもかんでもやってみちゃった方が楽しいんじゃないの!?というふうに思った、という話です。

ということで、スースーするボディローション、おすすめです。バズってるし。
寝る前とか、出かける前に塗るといいよ。気持ちいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?