2020/05/04~2020/05/10 Pocket



VRはその瞬間をつかむことができる ― 大手が協力さえすれば

https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20050805/

「VRにはブレイクアウトのチャンスがあるが、競合する企画の混乱がセクター全体の足かせになっている」

様々なイベントがオンライン開催に切り替わっている中、ばらまきでもすればすぐに普及しそうですけどね。


英国家サイバーセキュリティセンター、用語「whitelist」「blacklist」を使用中止へ


⚫。⚫


腕力に替わるマウンティング手段としての消費

後半の「私達は~反社会的な傾向が強まっている」とはどの界隈のお話なのかわからないが(英国?)

集団序列の中で、自分に近しい(と思っている)者に対して争いが起きやすいというのは確かにある。こと日本においては、他人の足を引っ張って蹴落とすことが有効なシステムである。事実であろうとなかろうと公の場でstigmaして誰かの評価を落とそうとするのは、いまや日常茶飯事。

平等と公平は違う。


7000年前のうんちが「ヒトのうんち」か「犬のうんち」かを機械学習で見分けてくれるAIが爆誕

ふきふき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?