見出し画像

【第10回noteコピーライティングマッチ≪ふぃろ杯≫】MVP結果発表♪

この企画は、hinoteさま主催のnoteコピーライティングマッチ(タイアップ企画)

この企画のマガジンはこちら

https://note.mu/hirocafe/m/mdaaf2b6e1c9b

です。

現在は、

【noteコピーライティングマッチ11回以降のタイアップ募集】

https://note.mu/hirocafe/n/n40f3bd149eec

を募集しているようです。

11回、12回は既にコメント欄で先約があるようですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは下記より結果発表とさせて頂きます。

皆様から頂いたコピーライティングを私なりに少しのコメントを添えて

謝辞
この度はお忙しい中、私たちの企画にお集まりいただき、ありがとうございました。このように盛大な企画ができたのも、ひとえに皆様のおかげと心より感謝申し上げます。

・candycandyさま

https://note.mu/candycandy

・mitiho moriyamaさま

https://note.mu/htm753

・スナドリネコ 【ここはひとつ 工藤遥推し】さま

https://note.mu/sunadorineko1969

・Mayu【鉛筆画】さま

https://note.mu/mayuchinsan2

・柵田思量【インターネットウォッチャー】さま

https://note.mu/sakutashiryou

・きむらしんいちさま

https://note.mu/kimurashinichi

・トガワ ユーコさま

https://note.mu/n0kuy

・もこさま

https://note.mu/mocoron1206

・雪人形さま

https://note.mu/snowdool

・ユキノフ【言語愛好家】さま

https://note.mu/yukirnoff

・雪月 音弥さま

https://note.mu/otoya_step

・きなこ。さま

https://note.mu/123455

・のうんさま

https://note.mu/a_noun

・音を細みさま

https://note.mu/pumpukin_37

・湯川りり子さま

https://note.mu/riri_mini_mo

・いくみ@石井郁巳展*9日前さま

https://note.mu/ikuminikumin

・及川能都さま

https://note.mu/zoku_zoku

・やすのりさま

https://note.mu/yasunori68

・うたがわきしみさま

https://note.mu/azamaro

・おゆうさま

https://note.mu/nodamuran

・チクタクさま

https://note.mu/quruli1208

・ぶんちゃんさま

https://note.mu/jjunb 


皆様から頂いたコピーライティングのご紹介です。とりあえずご紹介は一人一つのノートと致します。複数ノートを投稿していただいた方の場合は、その中から私が選んだ一つのノートをご紹介致します。(順不同)

全てのノートは私の集めたマガジンでも閲覧できます。

noteコピーライティング【世界を平和にしたくなるコピー】|ふぃろ 【マガジンに来てね♪】|note(ノート) https://note.mu/otspace0715/m/m8ad80d325a53


幸せのはずの一日が、台無しになりますね。平和にしたくなります。

ammoをイタリアへ持ち去り、Ti amoを替わりに

面倒くさいから挑戦しません!なんて諦めないでほしいです♪

さあどうする?

君がHeroだ!

ひふみ神示より引用

「天地(てんち)不二、神人合一。天(あめ)は地(つち)なり、地(つち)は天(あめ)なり、不二(ふじ)なり、アメツチなり、神は人なり、人は神なり、一体なり、神人なり。神、幽、現、を通じ、過、現、末、を一貫して神と人との大和合、霊界と現界との大和合をなし、現、幽、神、一体大和楽の光の国実現を以って教旨とせよ。」

日本はこれでも平和な国だと言われています。アジアで1位、世界で9位。

中でも2位のデンマークは理想国家として日本でも見習うことは多そうです。

世界で最も平和な国ランキング2016(世界平和度指数GPIで算出) http://buff.ly/2fzRQv0

世界の平和な国ランキングで1位を目指してみませんか?

まだやれることは沢山ありますよ。


きっと美味しい紅茶が、日本茶が、ウーロン茶が、チャイが……

とにかくきっと美味しい!

ハッピーバースデー♪

アンハッピーバースデー♪

幸せな時間はあなたと

子どもたちと

今日も、明日も、明後日も

みんなの愛

さあ手を取って

一つに

恐れずに

そうきっと

間に合うと信じて

今日のところは

核家族化が進んだ日本では、隣人の顔すら窺い知れません。スタバで隣り合った席に座ったとしても顔を見て話しかけるわけではありませんよね。親しい人を作って時間を無駄に潰す。そんなことが出来るのは平和な世界にしかありません。

アンハッピーバースデーアニバーサリー&ハッピーバースデーアニバーサリー

毎日はきっと誰かの記念日です♪

親心や友に対する思い、恋人への気持ち、

大切にしたい誰かを思う気持ちが

平和でなければ掴めない明日を、

他人事でなく自分の事のように感じられた時、

平和で有れと願います。

だから共に大切な人を作りましょう♪

まずは挨拶からしてみるのも良いのかもしれません。

今回の企画終了日でした11/21は、

WorldHelloDay 11/21

World Hello Day - November 21, 2016 http://buff.ly/2flKyNx

でしたね。

世界の誰とでも、気持ちのよい朝に、気持ちのよい挨拶を、笑顔と共に


きっと潜在意識にこびりついた言葉なのかもしれません!!


大切な人は失ってから、気づくことの多いことこの上なし




それではMVPの発表です!!

MVPは

candycandyさん!のこのキャッチコピーでした。おめでとうございます♪

幸せのはずの一日が、台無しになりますね。平和にしたくなります。
このキャッチコピーに一目惚れしました。



:番外編

キャッチコピーでなければ、私はこのノートをMVPにしていたかもしれません。

副賞にはこちらを!私からあなたへ

日本はこれでも平和な国だと言われています。アジアで1位、世界で9位。中でも2位のデンマークは理想国家として日本でも見習うことは多そうです。

世界で最も平和な国ランキング2016(世界平和度指数GPIで算出) http://buff.ly/2fzRQv0

世界の平和な国ランキングで1位を目指してみませんか?

まだやれることは沢山ありますよ。

ここから先は

0字

¥ 117

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message