見出し画像

2018年これまでnote.muにてお付き合い頂きありがとうございました♪2018年一年感を振り返ってと、全体総括ダッシュボード♪

皆様今までありがとうございました♪

もう何年ですか?5年ですか?早いようで早くないような。

これまで色々ありましたね。そして、多くの課金をして頂きました♪

皆様ありがとうございます。

来年はこれまでと同じ頻度で来れるか分かりませんが……

本当に色々あると思うので、こんなやつ居たなと覚えて頂いて、過去のノートを閲覧して頂ければ、作成した私も喜びます♪

無事にカムバック出来たら、またお相手頂ければ幸いです♪


私の購入して頂いたノートまとめはこちらです。

本当に色々ありました。

来年ももっと色んな事があると良いのだけど、私にこんな事して欲しいとかありますか?

長編小説は行き詰まっております<(。。)>

ああ、なんてこったい。ノルマのある小説家じゃないからやらなきゃっていう切羽詰まった感もなくね。なんか出来ちゃった系でいつも書いているけど、小説書くレベルももう一段ぐらい上がらないかな~。


それでは、2018年一年間を振り返って

一番伸び率の高いノートはこちらになります。

どこから流入してんだかわからないけど、圧倒的じゃないか……

皆様もお金って切実だよね。稼ぎたいよね。うんうん。わかるよ。めっちゃ分かる。俺も稼ぎたい……

オススメのお手軽課金アプリとかあれば教えてください♪

みんな!手軽に稼ごうぜ♪


これまで長い間note.muを使ってきました。

色んな思い出が蘇ります♪

全体を振り返って

一番人気はこちら

こちらは2016年のファンダフル・ディズニーが提供してくれた。謎解きイベントです。

内容はこんな感じ

懐かしいな。無料で公開したのはたったの1年間だったんですけどね。

その短期間で1万弱近くの閲覧を頂けました♪

本当にありがとうございます。

次に閲覧いただいたノートはこちら

このノートはですね。有料ノートなのですが、昔のバージョンはコメントできたんですね。なので、有料ノートの購入をしなくてもコメント記載できたんです。今は、出来ませんが、昔の仕様はできたんですよ。

で、ここが大事で、私のノートを購入しなくてもコメントできるから、みなさんがノートを宣伝するのは無料で出来ていたんです。

おすすめノートをコメント欄に記載するって方法でね。

で、このノートのコメント欄に記載してくれた人へ、私は有料ノートなら購入しますってやってたんです。

それが2015年。ノートで課金するっていうのがなんだかあまり広まっていない状態の時でした。お金を個人で受け渡しできるっていうこの感じをnote.muは教えてくれました。今でこそ、polcaとかなんとかPayとかQRコードなどで簡単に送りあえるようになってきましたが、3年前ではなんだか新鮮だった記憶があります。


もともとの宣伝ノート作成者のノートはこちらです。


続きまして

2015年ノートの企画で最初に大成功したこちら、海見みみみさんの企画でした。

こんな本になって今でも俺の家にあります。

都市伝説を題材にした小説です。

こういうの私、大好物で……

最近、ちょっとマンネリ気味な
テレ東の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説」

「信じるか信じないかはあなた次第」

でも、どうしても気になってみちゃうんですよね。

あれ、お約束芸人ネタ必要ですか?(笑)

とはいっても、ひな壇無いと2時間の番組作るのは大変なのですかね?

私がスキなのは「Mr.都市伝説 関暁夫」と「日本の神社や面白い所巡りしてくれている あばれる君」なのですが……

もっとやって欲しいな。「あばれる君」枠。この二人だけの「やりすぎ都市伝説SP」見てみたい。

いつかヒューメリアンと日本の神社が繋がって、関氏とあばれる君がコラボするんじゃないかと、今か今かと待っているんですけどねえ~~

宇宙人話と数字あそびに夢中で、それぞれの共通点が見つけられないのかな?


全体を振り返って、思い出の3つのノートを掘り上げたのですが、もう思い出話で終わってしまいます。ようするに伸びしろは絶たれた状態です。

でも、今年2018年にアップして、怒涛の勢いで追い上げているノートは

今にもこの過去の思い出として停止してしまったノートを追い抜く勢いで閲覧されています。


2019年のnote.muは、なんだか凄いことになりそうな予感。

皆様もnote.muで、有料ノートを投稿してみませんか?


あなたの人生に輝きが残りますように♪

一年の労を振り返って、お祈り申し上げます♪

アデュー♪

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message