リレーゲームブック小説3

リレーゲームブック小説(一緒にミッションやりましょう)

「一緒にミッションやりましょう」

僕は彼女に言う。彼女も同じミッションをやる予定だったと言うので、僕らは協力することになった。

王女を救出すると言うミッションなのだけど、そもそも王女が何処にいて、何から助けるのか全くわからない。僕らは手分けして情報を集めることにした。

そこで彼女とは別行動を取ることになった。

情報が溜まったら、メールしてということで、フレンド登録をしてチャット機能を繋げることにした。

このミッションが終わったら、彼女とのチャット機能もオフになっちゃうのだろうか?

いつものことだけど、ミッションが終われば僕がブロックされて、コミュニケーションを繋げることになる事は殆ど無い。

それが分かっていても、一時の事だとしても、こういうコミュニケーションを取れる時間が作れるというのは嬉しい。

僕が人とコミュニケーションが出来るのは、Gameの世界だけなのだから、久しぶりにしかも異性と話ができるって、僕は少し舞い上がっている。

そう、この興奮状態を察知されないために、僕は早々に彼女と別行動を取るようにしたんだ。

いきなり、変態呼ばわりされるよりマシだ。

僕は、彼女と別れてから一人でブツブツと独り言を言っているようで、周りのキャラクター達が反応している。殆どがNPCだ。

それはまるで、アパレル店舗にいる営業さんのようにも感じられた。

マネキンのように立ち尽くして漠然と僕を見ているキャラクターがどちらかと言えば、プレイヤーなのだということは冷たい視線で感じ取れた。

リアルでも似たようなものをいつも受け取っている。

こうやって独り言をブツブツと話していると、そのTriggerに引っかかるNPCが現れる。

「おや?お姫様をお探しかい?」

お姫様の情報捜索は、僕の勝ちだな。

#お姫様は何処にいるのですか

#お姫様を助けに来ました

ここから先は

0字
この記事のみ 残り10/10 ¥ 250
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message