謝罪

大人な対応って難しいよね

子供な対応ならよくやるんだけどねえ。

まあ、謝罪かな。

オレの大人な対応は、謝罪するってことだな。

あんまり謝ったりしないのだけれども・・・・

うそうそ、すぐ謝ってる。

自分が悪いなって思ったことは直ぐに謝ってます。

でも、自分が悪いなって思わないことだと、だいたい反抗的な態度になりそうなところでも、謝ったりするな。

おまえ、あんまり謝らねえだろうって思われることもあるだろうけど、謝るよ。うん。

大体、自分に非がないと思っても、謝ってみるっていう事をするんだけど、

まあ、感情がこもっていないか、謝り方がムカつくって思われたりするかだろうね。

それでも、とりあえずは謝るね。土下座だってするね。

あれ?「謝罪の王様」っぽいけど、そこまでプロってないな。

そこまでプロになっていたら、もっと優雅な人生だったのかな?

とにかく、謝罪って仕事は、大人な対応だぜ!

どんなに寝ぼけた上司のお願いでも、「私が間違えておりました。分かりました。今直ぐ対応します」って言ってやるのが大人なんだ。

「ちっ!情弱が!」と心のなかで思っても口にしない。これが大人だ。

うん。間違いない。

「世の中わかってねぇな。スキルシートは10年前のままですか?」って思っても言ってやらないのが大人対応だぜ。きっとな・・・

まあ、どんなに相手が怒鳴っていようが、同じ土台に感情を持ち上げない。

おまえ、冷めてるな。って思われようが、感情を表に出さないという行為は嫌でも身についてしまったよ。

時々、ムキ~~~ってなるけど、SNSで上手に発散しているよ。たぶんね。

これって、大人な対応じゃないのかな?

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 117
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつもサポートありがとうございます♪ 苦情やメッセージなどありましたらご遠慮無く↓へ https://note.mu/otspace0715/message